とび出せ!真理ちゃん 15話♯16。

1974年1月10日放送。

「小公女」前編。

出演:にしきのあきら、アグネスチャン、谷啓、岸辺シロー、鶴間エリ。

 

テーマ曲。

 

今日は小公女のお話をしましょうか。

 

アグネス・チャン「小さな恋の物語」

 

 

 

「水色の恋」

 

 

 

「恋人たちの港」

 

 

 

 

来週は小公女の後編です。お楽しみにしてください。

 

今回15話は「小公女」前編。1974年最初の放送である14話は、CSでの放送はなし。

wikiによると、14話のゲストは沢田研二。サブタイトルは「トラ年生まれ全員集合!」真理ちゃんもジュリーもトラ年ではないが、真理ちゃんがピアノを演奏してジュリーが歌う音声がYoutubeに(現在もあるのかどうか確かめてないが、たぶんあるだろう)。いつもの童話や民話ではなく、正月用の特別放送だった可能性が高いですね。よりによって14話を放送してくれなかったのは残念ですね。


15話のゲストは、にしきのあきらと、アグネス・チャン。豪華ですね。2月1日発売の新曲「恋人たちの港」の初披露と、「水色の恋」の弾き語りもあり、今回の放送は気合が入ってました。

 

小公女の衣装は、エプロンドレスというのか?およそ1年前の「真理ちゃんとデイト」16話、月刊明星「真理と子犬のものがたり」などでお馴染みの衣装であり、個人的に思い入れの強い衣装であるが、1年後にまた持ち出したことからして、真理ちゃんが着飾った代表的な衣装の一つであるようです。

 

 

15話おわり。