とび出せ!真理ちゃん 13話。

1973年12月27日放送。

「真理ちゃんはお人好し⁉」後編。

出演:宍戸錠、フィンガーファイブ、大谷淳、谷啓、岸辺シロー、鶴間エリ。

 

テーマ曲。

 

みなさんこんばんは。今日は12月27日、あともう少しで今年も終わりですね。

 

 

 

 

というわけで、めでたしめでたし。

 

それじゃあ湯原さんの歌をききましょう。

 

湯原昌幸「北の盛り場」

 

 

「空いっぱいの幸せ」

 

 

それではまた来年お会いしましょう。

 

13話は「イワンのばか」後編。1973年最後の放送でした。フィンガー5の出演は少しだけ。歌はなし。

 

テーマ曲と「空いっぱいの幸せ」は、前編12話と衣装は同じであるが、背景は違うので、別バージョンのようです。

 

15話から新曲に切り替わるので、「空いっぱいの幸せ」は、今回が最後?14話(1月3日放送)でも歌ったものと思われますが、なぜか14話はCS放送されなかったので、とりあえず今回がラストということになります。

 

「空いっぱいの幸せ」は、評価が微妙な曲であるのですが、この曲から売り上げ枚数が落ちてしまったということもあり、スケープゴートにされている感もありますね。確かに、どちらかというとB面曲の「もの想う季節」のほうがいいな、とは思うのですが、そちらをA面曲として発売していたら、もっと売り上げが悪かったのだろうな、とも思いますね。

 

まあしかし、番組での「空いっぱいの幸せ」は、容姿は素晴らしかったし、人形達やゲストといっしょに歌うシーンもあり、よかったなと思いますね。

 

13話おわり。