とび出せ!真理ちゃん 12話。

1973年12月20日放送。

「真理ちゃんはお人好し⁉」前編。

出演:宍戸錠、湯原昌幸、フィンガーファイブ、大谷淳、谷啓、岸辺シロー、鶴間エリ。

 

テーマ曲。

 

セーターの柄は広島カープなのか?そうとは思えないが、何なのかわからない。

 

みなさんこんばんは。毎日寒いですけど風邪をひかないようにしましょうね。

 

 

フィンガー5「恋のダイヤル6700]

 

 

 

 

 

 

それは来週のお楽しみね。

 

「空いっぱいの幸せ」

 

みなさん今日のお話いかがでしたか。来週も楽しみにね。

 

 

今回のお話は「イワンのばか」 wikiから引用、

 

イワンのばか(イワンの馬鹿)はロシアの民話にしばしば登場する男性キャラクター。極めて純朴愚直な男ではあるが最後には幸運を手にすることが多い。

日本では帝政ロシア時代の小説家レフ・トルストイによる彼を主人公とした作品で特によく知られ

 

今回は男性キャラクターではなく、真理ちゃんが、とってもやさしくて働き者の女の子イワーナを演じた。

 

ゲストは豪華でした。宍戸錠は、イワーナの兄さん。フィンガー5は、ほんの少しセリフがあったが、持ち歌「恋のダイヤル6700」(12月5日発売)を歌っただけ。ちびっ子から大人まで、国民的な人気タレントであったので、少しでも出演してくれるだけでありがたい存在だったようです。

 

3月5日『学園天国』

4月7日~『進め!フィンガー5

 

この人気が最も過熱していた時期に、「アタック真理ちゃん!」にも出演したが、やはり持ち歌を歌うだけでした。当時のフィンガー5は別格の存在であり、人気の爆発力は凄まじかったようです。

 

12話おわり。