とび出せ!真理ちゃん 11話。

1973年12月13日放送。

「寝太郎の初恋」

出演:楠トシエ、芦屋子雁、小野ヤスシ、谷啓、鶴間エリ。

 

テーマソング。

 

みなさんこんばんは。今日は楠トシエさんがいらっしゃるんですよ。

 

年中寝てばっかりいる寝太郎君ていう子のお話なのよ。

 

 

 

 

 

 

じゃあ真理ちゃん歌をお願いします。

 

 

「空いっぱいの幸せ」

 

みなさん今日のお話いかがでしたか。来週も楽しみにね。

 

 

今回のお話は「三年寝太郎」ゲストは、ビンちゃんこと楠トシエと、芦屋小雁、小野ヤスシ。話もゲストも微妙といえば微妙だが、さすがはビンちゃん。番組を盛り上げてくれました。

 

気になるのは、いつからか8話くらいからか、映像画面全般的に、照明が弱くて光量が足りないのか、画面が暗くて彩度もコントラストも低いような気が。とくに最後の歌のシーンは、鉛色の空の下で歌っている感じがする。オイルショックによるエネルギー代(高騰したのかどうか知らないが)節減なのか、こういう演出なのかわからないが、「空いっぱいの幸せ」は、明るく青い空の下で歌う歌ではなかったか。

 

まあそれでも、10話11話と(同日の収録だと思われる)真理ちゃんは、かなりいい感じでした。

 

11話おわり。