とび出せ!真理ちゃん 9話。

1973年11月29日放送。

「裸の王様大冒険」

出演:ハナ肇、西郷輝彦、谷啓、岸辺シロー、鶴間エリ。

 

テーマソング。

 

 

今日は先週に引き続いて、裸の王様の後編ですね。

 

 

番組オリジナル曲。曲名は不明。

 

 

 

 

 

 

というわけで、今日のお話はおしまい。

 

それじゃあみんなでね、西郷さんの歌を聴きましょう。

 

西郷輝彦「かもめ」

 

 

「空いっぱいの幸せ」

 

来週はどんなお話かしら。お楽しみに。

 

 

前回に引き続いて、「裸の王様」後編。シリーズ初の2話構成の後編だが、オープニングのテーマ曲は、衣装は同じでも前回と同じ映像を流したのではなく、今回はハナ肇が顔を出している。西郷輝彦の歌も、2回歌ったのかどうかわからないが、前回とはアングルが違うようです。

 

空いっぱいの幸せ」は、これも前回と違うようです。私は画面をキャプチャーしているので、前回になかったカットだなとわかるのですが、歌はリップシンクであり、振りを変えるわけでもなく、衣装も背景も同じであり、これをわざわざ2回分収録して放送したのか、別のアングルからも撮ったのかわからないが、手間はかかっている。

 

シリーズで初めて、一つのシナリオを2話に分けて放送するにあたって、その他はあまり手抜きをしなかったということで、これが「はばたけ!真理ちゃん」となると、以下略。

 

やはり1話で完結してほしいとは思うのですが、それでも今回は、大物ゲストを迎えて、それなりに力の入った放送でした。

 

9話おわり。