とび出せ!真理ちゃん 8話。

1973年11月22日放送。

「裸の王様大冒険」前編。

出演:ハナ肇、西郷輝彦、谷啓、岸辺シロー、鶴間エリ。

 

とび出せ!真理ちゃん テーマソング。

 

みなさんこんばんは。今年もあと一か月ちょっとで終わりですね。

 

 

 

 

オリジナルソング。曲名のテロップは出なかった。

 

 

この続きは来週なの。

 

西郷輝彦「かもめ」

 

 

「空いっぱいの幸せ」

 

来週をお楽しみにね。

 

 

今回の8話は「裸の王様」前編。2話構成は番組初。インフルエンザ感染症により、7話と8話の収録ができなかった影響で、9話として予定していた話を2話構成にしたのか、わからないですね。

 

メインゲストは西郷輝彦。そろそろ中年にさしかかる年齢なのかと思ったら、まだ26歳だという。老けているということではなく、落ち着いた雰囲気ということだが、当時の26歳はこんなものかもしれない。今回歌った「かもめ」という歌は、なんと67枚目のシングルというから驚きである。26歳の時点で、映画にドラマに物凄い出演(主演)歴だが、子役からやっている人でもこんな数はこなせないだろうという働きぶりである。

 

今回は、西郷さんと真理ちゃんの共演場面は無し。別々のカットのみでした。昨年のFCイベントにゲスト出演してくれた森田健作さんが、真理ちゃんと共演した映画「愛ってなんだろ」について、

 

真理ちゃんは忙しい人だったので、自分のシーンだけ撮って帰ってしまう。森田さんは後から、真理ちゃんとの会話を一人で、数行のセリフを数日にわけて撮影するので調子が悪かった・・・ というようなエピソードを披露してくれましたが、今回は西郷さんとの会話もなし。

 

真理ちゃんとデイト」の中盤から「となりの真理ちゃん」は、エンディングで必ずゲストと歌うシーンがあり、当番組でも、劇が終わったら出演者全員のトークがあったが、今回は病気の影響か、全般的に冴えない感じもしたが、次回に期待!? 2話構成なので次回も同じようなかんじ?

 

8話おわり。