1973年6月から7月前半までの真理ちゃんです。以前に、「7月の真理ちゃん・・・」「恋する夏の日」「天と地と真理ちゃんと」「真理ちゃんの恋する夏の絵日記」などのタイトルで投稿した記事を削除して、以下略。

 

明星 73年8月号。

 

 

 

6月24日頃に発売した雑誌なので、取材は5月末だと思われます。

 

6月21日に出る新曲の「恋する夏の日」が

 

実際に発売したのは7月1日だったわけですが、6月3日から休暇でグアムへ遊びに行って口唇ヘルペスを患った例の騒動でスケジュールが狂ってしまったのか、予定通りだったのか、わからないないですが、「若葉のささやき」が3月21日なので、6月21日だと少し早い気もしますね。7月はアメリカへ、8月に梅コマでショーがあるので新曲を早めに、ということだったのかもしれないですね。

 

新曲が、変な歌にオーバーな振りまで付けられて、困惑している様子がうかがえますね。梅コマのショーの心配をしているが、6月には例の騒動と、7月後半には盲腸炎で入院してしまったので、いかにバタバタで大変だったのかということですね。

 

週刊平凡 73年6月28日

 

 

この記事は未掲載だが、「となりの真理ちゃん」などで何度も引用したので、今回はパス。

 

平凡 73年8月号

 

 

 

平凡 73年9月

真理ちゃんの恋する夏の絵日記

 

真理ちゃんは絵が上手ですね。

 

6月27日

 

カレーうどん笑。 平凡の塩沢さんが出てますね。

 

6月28日

 

LPの収録

 

 

 

新曲キャンペーン「天と地と真理ちゃんと」

 

 

平凡 73年9月

 

 

 

新曲キャンペーン「天と地と真理ちゃんと」

6月30日・7月1日、伊豆エメラルドタウンに、親子100組を招待して行われた。

 

 

 

シングル曲については何度も書いたので、8月21日発売のLPについて。

 

Side-A

  1. 恋する夏の日
  2. 愛になやむ頃
  3. 季節はずれの白いボート
  4. 陽のあたる窓辺
  5. 恋の世界
  6. 牧場の乙女
 
Side-B
  1. 想い出がいっぱい
  2. 明日への出発
  3. 朝のさざなみ
  4. あなたの波紋
  5. 花ひらく時
  6. 渚の誓い
全てオリジナル曲で構成されているアルバム曲の中で、後にベスト盤などに収録された曲はどれか、曲の格付けみたいなものを見てみます。
 
ギフト・パック 天地真理
1973年11月1日
牧場の乙女
渚の誓い
 
Best of Best 天地真理のすべて
1976年6月21日
明日への出発
 
GOLDEN☆BEST 天地真理 コンプリート・シングル・コレクション・アンド・モア
2002年11月20日
牧場の乙女
明日への出発
渚の誓い
 
私は天地真理
2018年12月25日

牧場の乙女

明日への出発

渚の誓い

 

やはり、「牧場の乙女」「明日への出発」「渚の誓い」に決まっているんですね。個人的には、「恋の世界」もお気に入り。

 

おわり。