とび出せ!真理ちゃん 6話。

1973年11月8日放送。

「眠れる森の美女」

出演:小倉一郎、玉川良一、谷啓、鶴間エリ。

 

みなさんこんばんは。お食事済みましたか。今日も素敵な物語の世界へ飛び出しましょうね。

 

番組オリジナル曲。

 

 

 

 

 

 

 

本当に口づけている。

 

 

「空いっぱいの幸せ」

 

 

 

今日は、眠れる森の美女のお話でした。来週もお楽しみに。

 

今回のお話は、「眠れる森の美女」。王子様は小倉一郎。小倉はあまりパッとしないが、真理ちゃんは美しかった。今回のお姫様は、真理ちゃんシリーズ史上最高の美しさだったと(また更新するかもしれない)。前回と今回(同日の収録だと思われる)容姿としては、ここが頂点だったと思いますね。

 

次回からは、ヘアスタイルなど雰囲気が変わってしまって、番組も、内容とゲストなどトーンダウンしていくのですが、今回(と前回)の収録日は、レコード売り上げが半減してしまった「空いっぱいの幸せ」の発売日10月21日頃だと思われます。

 

「空いっぱいの幸せ」は、天地真理さんにとってのターニングポイント、重大な転換点だったわけですが、「とび出せ!真理ちゃん」の6話と7話を見てみても、やはりここに大きな区切りがあると思うのですね。1973年10月中盤から後半にかけて、良くないことがいろいろと起こるのですが、それについては次回。

 

6話おわり。