恋人もいない日曜日

私はちょっぴり

さびしかったのです・・・・

 

1973年1月と2月頃の真理ちゃんを、まとめて掲載。以前に、「真理ちゃんの初夢」「真理と子犬のものがたり」「真理ちゃんのファッショナブルな一週間!!」などのタイトルで、以下略。

 

平凡 73年2月号。

 


月刊平凡による、3人娘の初夢とは、南沙織は、ビートルズと新グループを結成。小柳ルミ子は、カトリーヌドヌーブと映画で共演。それぞれ憧れの人との共演になっているが、真理ちゃんの初夢はなんと、バカボンのうちに遊びにいったという。最高ですね。

 

平凡73年 3月号。

 

真理ちゃんは最近どう変わったか。キミのギモンに100%答える中身の濃い緊急インタビューがこれだ。

 

Q 今、休みある?

 

A 正月、去年の分を1週間まとめて休みもらったの。

 

Q どっか行った?

 

A 母とグアム島に四日間。雨ばかり降ってたわ。

 

Q 最近、いちばん恥ずかしかったことは?

 

A この間、武道館でリサイタルやった時、歌詞をまちがえちゃったの。

 

Q あがってたの?

 

A 忙しくて練習するヒマなかったんだモン。まちがえたの、あたしだけじゃないのョ。

 

正月休みにグアム島へ遊びに行ったようですね。武道館でリサイタルというのは、クリスマス・イブ 3人娘コンサート。3人とも忙しくて、リハーサルなどやっている時間がなかったようです。

 

平凡 73年3月号。

 

 

明星 73年3月

 

バスは朝日のなかをどこへ走るの・・・

 

「ふたりの日曜日」を歌っていた時期なので、バスでお出かけしてみた。という記事。真ん中の、さだまさしみたいな男が気になってしょうがない。本物の佐田か?

 

明星 73年3月

 

 

 

 

 

さびしかったので、子犬を借りてきていっしょに遊んだ。という記事。これは最高に素敵な記事。真理ちゃんの容姿も素晴らしい。

 

明星 73年4月号。

 

 

草津温泉にやってきて、お母さんに絵葉書を書いたという記事。これも素敵な記事です。

 

朝はね 小さなお膳でお食事 生玉子とおノリで3ぜんも食べたのよッ

 

 

おひつのご飯を全部食べるとお茶碗3ぜん分のようです。魚を少しつまんだだけで、白米を一気に3膳かけこんだようですね。朝から旺盛な食欲に、明星の記者も驚いた様子ですね。

 

平凡 73年4月号

 

2月から「時間ですよ」第三シリーズが始まりました。第三シリーズ1回目(66話)の収録現場で取材をした記事のようです。

 

明星 73年4月号

 

 

茶色のセーターは、「時間ですよ」で印象深いシーンでした。

 

というわけで、73年1月と2月頃の真理ちゃんの記事を、全部を掲載していないが、素敵な記事ばかりですね。いい時代だったんだなと思いますね。

 

おわり。