天地真理さんの引っ越しについて。以前に、「真理ちゃん引っ越しをする」「寅さんとデイト」というタイトルで、以下略。

 

1972年9月に、青山から代官山へ引っ越しをした時の記事。

 

明星 72年11月号。

 

 

 

 

 

近代映画 73年6月臨時増刊。

 

心ないファンが押しかけてくるようになってしまって、暫くはホテル暮らしをしていたようですが、いつまでもそういうわけにもいかず、セキュリティが厳重なマンションへ引っ越しをすることになったわけですが、こっそりするのではなく、多くの報道陣を引き連れて、大々的に引っ越しをしたというのが凄いですね。

 

近代映画 73年1月号。

 

72年の10月から、いつまでかはわからないが、一時期、お母さんと2人で暮らしていたようです。

 

週刊アサヒ芸能 2000年3月23日。

 

渥美清さんと同じマンションだったようです。

 

平凡 73年5月号?

 

 

天地 ずっと前、夜、ドテラで散歩してましたね。

 

渥美 よく覚えてるねェ。ボクは家の近所は、どこ行くんでも、ドテラかパジャマなんだ。気楽だから。

 

天地 「天地さん!」ていうから、だれかと思ってびっくりしちゃったんですよ。

 

記者がだれとデートしてみたいか真理ちゃんにたずねたら、すぐに渥美さんの名前が出てきました。

 

当時の真理ちゃんは、好みのタイプを聞かれて、渥美清さんの名前をよく出していましたが、よく知っていて安心できる人だったようです。

 

平凡 73年10月号。

 

悩みといえば最近イタズラ電話がかかるようになったし秘密にしてたアパートも見つかってしまったらしいこと それでなんとなく落ちつかない気分なの いやになっちゃうわあ

 

また73年夏か秋頃に引っ越しをしたようです。

 

近代映画。平成何年の記事か不明。

 

74年夏頃の写真。

 

週刊明星 73年10月28日

 

73年10月の時点で、「マンションを変えること3回目で」となっているが、引っ越しが3回目だとすると、73年春頃にも引っ越しをしたことになるが、青山、代官山、3カ所目ということなのかもしれない。

 

仕事が終わってからも、追跡車を振り切ってからでないと帰宅できなかったということで、いかにストレスのたまる生活をしていたかということですが、それはさておき、

 

74年の秋頃には、神宮球場を見下ろす部屋に住んでいたようです。それは手持ちのどの記事の記述だったか思い出せなくて、時間をかけて探してもいられないので、はっきりしない話ではあるが、たしか74年の秋頃の記事だったような。

 

微笑 76年8月28日。

 

76年には、神山町に住んでいたようです。初めは南青山だが、アイドル時代は、渋谷を起点として生活していたようですね。地の利があったのかもしれないが、原宿で買い物をするのが好きだとコメントしていたし、渋谷周辺が好きだったようです。

 

おわり。