とび出せ!真理ちゃん 1話。

1973年10月4日放送。

「白雪姫と人形達!」

出演:森田健作、谷啓、鶴間エリ。

 

真理ちゃんシリーズ第三弾、ファミリーストーリー「 とび出せ!真理ちゃん」

 

番組のテーマ曲。衣装は毎回変わる。

 

今日から新しく「とび出せ!真理ちゃん」が始まりました。

 

おもしろい親子ですね。でも怒ると強いんですよ。

 

それは遠い遠い昔のことでした。

 

 

 

 

番組挿入歌。歌のタイトルが出なかったが、白雪姫の歌。

 

 

王子様。

 

 

王子様に歌を歌っていただきましょうね。

 

森田健作「青春のバラード~ひとつぶの涙~」

 

新曲「空いっぱいの幸せ」

 

 

みなさん今日の白雪姫のお話いかがでしたか。来週も楽しいお話をしますね。

 

「とび出せ!真理ちゃん」は、CS放送をした全話(26話中の25話)掲載済みであるので、総集編として全話のまとめだけをしようと思っていたのですが、放送順に並んでいないし、画像も鮮明ではないので、作り直して改めて放送順に掲載していくことになりました。

 

前作までの、真理ちゃんのために作ったストーリーとは異なり、「シンデレラ」や「竹取物語」などの童話や民話を演じることになります。第1回目は、「白雪姫

 

ストーリーは当然「白雪姫」であるのですが、全24話(最終回は特別編)の中で、この第1回目の放送が、容姿、ストーリー、ゲストなど、1番(2番かもしれない)よかったのかなと思いますね。

 

第1回目のゲストは、映画でも共演した森田健作。爽やかでかっこよくて、当時の真理ちゃんに本当にお似合いの相手ですね。この森田健作さんが、昨年の10月に行なわれた天地真理さんのファンクラブイベントにゲスト出演したという。

 

 

この案内が送られてきて私は驚いた。森田健作といえば若い頃に大スターだった人ですが、その後の活動経歴ですね。芸能人の中には、年をとっても歌って踊って芝居をして頑張っている人はいるし、地位や名誉を手に入れて立派なことをいう人もいるが、誰も森田健作にはかなわないと思うのですね。議員になれば偉いのかという話ですが、政治家としてのキャリアが凄いし、政治信条も申し分ない。

 

そんな人が天地真理さんのイベントに出演するという。出演依頼をするほうもするほうだが、よく受けてくれたものだなと驚いたのですね。私はイベントに出席しなかったが、 OFFICIAL WEBSITEの会員専用ページでイベントの様子を公開しているということなので見てみると、確かに出演してさすがだなという姿とトークを披露している。

 

今回のイベントは、森田さんと共演した松竹映画の「愛ってなんだろ」の上演と、映画がDVD化されることが発表されたので、それで森田さんに来場してもらったということですが、CSで真理ちゃんシリーズを放送しているのも松竹であるし、森田さんが映画に出演しているころは松竹専属だったようなので、その後も松竹との関係は続いていて、今回のイベントも松竹から頼まれてということかもしれない。

 

10月21日発売「空いっぱいの幸せ」は、今回が初披露。番組の切り替わりと歌の披露と、ベストのタイミングですね。振りは、まだ付いていないです。

 

1話おわり。