はばたけ!真理ちゃん 17話。

75年1月23日放送。

「若草物語」第1回。

ゲスト・にしきのあきら。

 

みなさんこんばんは。

寒い日が続いてますけど元気ですか。

 

今日からは若草物語が始まります。

 

 

にしきのあきら「愛のぬけがら」

 

 

 

 

 

「木枯らしの舗道」

 

 

 

今回から「若草物語」が始まりました。全4回。四姉妹の物語で、真理ちゃんは次女のジョー。どこか男っぽくて行動的ですがロマンチックな面があって、いま小説を書いています。四姉妹のキャラクターは、ほぼ原作に忠実なようです。

女ばかりで大変華やかなお話しとなっています。

 

今回の真理ちゃんは、可愛らしかった前話と前々話とイメージが違いました。

1月23日放送だと収録は年末なのか年明けなのかわからないですが、74年末の紅白歌合戦では、子供のように可愛らしい顔で歌っていました。同じ話の中でも、髪型と表情で雰囲気がガラっとかわります。

 

16話おわり。