はばたけ!真理ちゃん 15話。

75年1月9日放送。

「雪の女王」前編。

ゲスト・小倉一郎。

 

今日はねえ、雪の女王ていってアンデルセンが書いたお話なの。

 

今回の真理ちゃんは、寅さんみたいですね。ベージュの上着から寅さんみたいだと思ったのですが、寅の上着は格子柄であり、こうして見るとあまり似てないですね。あたり前ですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

「木枯らしの舗道」

 

 

 

ゲストは、またもや小倉一郎。小倉はパッとしないですけど、なぜか真理ちゃんの相手としてお似合いです。

 

「木枯らしの舗道」は、3つのバージョンを何回も使い回していくのですが、これはバージョン1で3回目。この曲も前曲に続いて失恋の歌であり、目を潤ませて歌っています。この曲もいいですけど、前曲の「想い出のセレナーデ」ほどのインパクトはなかったのかなと思いますね。

 

ブログでの私の名前は「木枯らしの舗道」になっているのですね。本当は「悲しき天使」にしたかったのですけど、中年男が天使と名乗るのもおかしいので、当時「はばたけ!真理ちゃん」で毎週流れていた「木枯らしの舗道」にしたのですが、

 

そろそろ「若葉のささやき」「恋人たちの港」「愛のアルバム」、このへんに変えようかなと思っているのですが、どれもブログ名ならいいですけど、プロフィール名としては、おかしいですね。「さよならこんにちわ」となると、名前なのか何なのか、わけがわからないですね。

 

15話おわり。