はばたけ!真理ちゃん 2話。

74年10月10日放送。

「赤毛のアン」2回目。

ゲスト・西城秀樹。

 

みなしごアンはね、苦しい生活の中でも明るく生きてきた少女なの。

 

あたし音楽会へいきたいの。

 

音楽会へ行けることになったアン。

 

音楽会で、傷だらけのローラを熱唱するギルバート。

 

 

 

ねえアン、ギルバートあなたのこと見てるわよ。

 

 

高い塀の上を歩いて転落するアン。

 

 

 

 

 

クィーン学園の入学試験に合格していっしょに通えるようになった二人

 

 

それは来週のお楽しみです。

 

「想い出のセレナーデ」

 

 

 

「はばたけ!真理ちゃん」は、児童文学を演じるという番組で「とび出せ!真理ちゃん」よりも少し本格的なドラマ仕立てになっているのですが、真理ちゃん専用のストーリーを演じていた「真理ちゃんとデイト」「となりの真理ちゃん」のような楽しさはないです。

 

誰が主演でもいいような番組ストーリーで、真理ちゃんが出演しているから見る。ただそれだけなのですが「想い出のセレナーデ」これは曲も歌唱も素晴らしいです。

 

昨年の本放送で26話全話見たのですが、1・2・3話の「赤毛のアン」が一番気合が入っていたかなと思います。ゲストの西城秀樹の存在感も抜群でした。

 

2話おわり。