近年ずっと一押しの邦画として他人に勧めまくっていた映画「アフタースクール」を久しぶりに再鑑賞しました。

 するとどうでしょう…一回目に見たときにあんなに好きだった作品が今回はアレ?

 そうでもなかった(涙)。

 探偵を主人公、教師を助手として感情移入して見ないと盛り上がらない仕様になってますね。

 やっぱりシックスセンスのようにネタバレ後でも何度見ても感動ってワケにはいかなかった。

 かと言ってバックトゥザフューチャーのように全く味がしなくなっているワケでもなく、ちゃんと面白かったりはしたのですが。

 そんなワケでネタバレ後でも面白い邦画ナンバーワン&一押し邦画は「鍵泥棒のメソッド」に決まりました。

 「鍵泥棒のメソッド」は本当に何度見ても感動してしまいます。

 まだ見ていない人はとっても損しているの一刻も早く見るべきだと思います。

 映画が始まってすぐから最後までず~っと面白いです。