結婚して2ヶ月 同居して1ヶ月 

その間に新婚旅行やお互いの親族に会いに行きがてら旅行に行ったり(遠方のため)、フォトウェディングをしたり、と色々なイベントもあり忙しく過ごしていたので、離婚を考えるなんて思いもよりませんでした。

 フォトウェディングの際は、来年の年賀状にしたいね、などと話したりもしていました。
それが突然の蒸発…荷物も置いたまま。
音信不通になり、一週間後に届いたのは弁護士からの離婚に向けて準備を進めている、弁護士を通してやりとりをしろ、という手紙…
頭が真っ白になりました。

こんなことってあるのって

しかもまだ1ヶ月経ったくらいなのに…
なんのために結婚したのかしらって

 あれから三年近くになります
今なってようやく文章にできそうな気がしてきました。
 文章にする目的は、心の整理と、同じような状況
の人の何か役に立てればと思いまして…。きっとどうしたら良いのか分からず、混乱していると思うので。私もどうしたら良いのかさっぱりわかりませんでしたし…調停や不動産の手続きなど、もっとこうすれば良かったということも多々あります。

 そういうことで、ゆっくりとした更新頻度になるかとは思いますが、少しずつ書き綴りたいと思いました。