お久しぶりです

気付けば11月

あまりの早さについていけてません

3か月ぶりです

その間にいろんなことがありました


1番はやっぱり

日々の大半を占める仕事のこと

爆弾女(詳細は以前のブログ参照)は

相変わらず

空気読めない

自分のことばかり話す

仕事中寝ている

役職付きなのに

わからないこときこうとすると

私にきかないでーっ

ていうんです!!

そのくせ仕事の話してると

なに?どうした?なになに??

って首突っ込んできます

しかし、解決どころか

ふーんって去る、無責任なやつ

説明する時間の無駄なんですけど❗️

てな感じでストレスが止まりません

この人以前にも書いたけど

持病があり

最初は同情したけど

それを楯に

私は病気だから、察してほしい

みたいな態度で

だんだん違和感が…

役職とってもらいたいし

仕事中寝るほど

しんどいならパートになればいい

最近は不快な思いをしないために

極力シカトしてます

謙虚さは大事です。



あとはコロナが

大分減ってきたのが何より

そして

先日久しぶりに飲み会をしました

急遽で、平日だったので

仕事で疲れていて

すぐ帰るつもりが

楽しくてずっといました(笑)

飲み会なんて2年ぶりですよ

メンバーは中学の同級生と先生

前日召集で10人も集まった

暇人多数(笑)

しかし、

ストレス解消大事です



マスク、消毒、

頑張ってするから

もう広がらないでほしいものです



忘年会はできるかな?