もうすぐ1月も終わります


相変わらず忙しいです

そして職場がとても寒いです

私は冷えで古傷が痛みだしました

等々、職場環境について

愚痴が止まりません


それとは別に

気になることがありまして

職場の人のこと

私以外にいる女性2人

因みに2人は同じ歳の

50台半ば


なぜかやたらと真似をするんです

とにかく同じものを買う

私はそういうの嫌いだし

できれば人と違うのがいい人なんで

なんだか気持ち悪いです

どちらかが先に買ったら

追いかけて同じもの買ったり

それが少しくらいならまだしも

服やらカバンやら

ほとんど同じ

仲がいいのはいいけど

変じゃないですか?




話の流れで

きいたら

2人とも下の子らしいです

真似をするのが好きなんだ

私は上の子だから嫌なんだ

(↑これわかりますか?)

と、自分のなかで折り合いがついたのでした


ずっと思ってたこと

やっと言えました

なんかスッキリ(笑)