先日辞令がでました

本人にはすぐにはないと

言われてたらしいけど

周りでは異動するだろうな…

と、予想してたら

後者が現実になったこと

何よりも本人が一番動揺してました


今の会社の人事異動ってやつは

公平には行われないので

おかしいと思うことばかり

できる人の取り合い

使えない人のなすりつけあい

力のある人のところが

良いところを持って行く


異動する人はとてもできる人

変わりにはいるのは

新入社員…

その後の大変さ容易に想像できます





この異動と共に

形態が変わるために

他の部署ができて

男性社員が増えます



そんな中腹がたつことに

何の役職もないデブ男が

俺がみんなの面倒見ないと行けないから

大変になるって何度も言ってたらしいです

そんなこと誰も求めてない!

そもそも仕事ほとんどしないので

とりあえずふつうに仕事しろって話です


お調子者で

裏表がすごくいんです

とにかく何でも知っておきたいから

人の話をすごく聞いている

情報集めるために

仕事中に電話でリサーチばかり

人の悪口も凄いし

最悪です!

男の人って

もっとさっぱりしてると思ってました

まだ三十代前半なのに…

全く見えないけど(笑)

俺が俺が…って俺様風がすごいです

おれおれ詐欺のごとく

おまえ誰だよって話しです



最近こいつのせいで

みんないらつきっぱなしです

異動する人には

結構ひどいこと言ってたらしい

バカにするようなことを…

直属の上司に関しては

この人に着いてけば

間違いないから

ゴマすっておけばいいと…

聞いてるだけで怒れてくるので

みんなバラしてやろうと思ってます


あ、話がだいぶそれました

最近怒れているのでつい…です