⁶占い師としてチャット占いアプリ
ハムスターリスミィハムスター
登録し3週間ほど経ちました✨

今日は感想含め今後の課題など書いて
いきたいと思いますウインク



占いアプリ🤍リスミィについて


有料鑑定ほぼ未経験だったので

とにかく採用してくれる所を探したところ

リスミィが見つかりました。



未経験でも採用可能なところはいっぱい

あるのですが私の場合



・子どもが小さい為、夜に集中して稼働が出来ない


・事前のシフト申告が不要なところを希望


・まだカードを読み解くのに時間がかかるので

チャット鑑定の中でも文字数制にしたかった


・依頼来たら何が何でもすぐ返信!という感じでは

なく、ある程度タイムラグがあっても良しとして貰いたい

(とにかくべったり待機は出来ないの~((T_T)))



やる気あるんかいプンプンと思われても仕方ない

条件を最大限許容してくれそぅなリスミィに

登録を決めました✨



ランク制がありデビュー時はシルバーランク

からのスタート🥈


1文字=3pt=3円が占い師側の収入になります


最初の印象では

クラウドワークスなどで募集してるライターの

お仕事だと1文字0.5円とか、高くても1円程度

なのでそう考えると高い気がしました✨

  

ですがこれはあくまでシルバーランクの場合🥈

ノーマルランクに下がった場合は1.5円に下がり
ます。
 
シルバーランク維持の為には

・1日平均200通以上の訪問メールを送る
・週700pt以上の獲得

が条件となるのですが、これが私のような
夜や週末に集中して稼働出来ない働き方だと
なかなか難しい泣き笑い

今月果たしてクリア出来るのか・・・

以下に私自身の課題を書きたいと思います



課 題

①依頼がなかなか来ない

1日200件も訪問メール送れるのか不安だった

んですが移動の時やバイトの休憩時間などの

隙間時間は沢山あるし、テンプレートさえ

作っておけば沢山の人に同じメールを送れる

ので私は余裕でした。

毎日300通以上は必ず、多い時は800~1000通

送れた日もあります💌


しかし・・・


依頼がとにかく来ないんですガーン

1日平均して2人ってところでしょうか💦


夜のゴールデンタイムにもっとベタついて

いれば来るのかも知れませんが、私は昼に

仕事がしたいんだー泣き笑い笑。


でも平日の昼は残念ながらほぼ来ません笑い泣き


というか、いつもタイミング悪くって…笑い

アルバイトの10分休憩の間に慌てて鑑定

したり、子どもと遊んでる最中にご依頼

が来た時なんか、ソロ~っと2階に上がって

カード展開して写真だけ撮った後に下に

戻って鑑定文打ったり…爆笑


子育てしてる占い師さんにはあるある

なのかしら?笑


依頼件数の改善策はもうこの3つくらいしか

ないと思う


星訪問メール&プロフィール改善

星娘が夜寝た後の時間にも待機

星複数サイトかけもち


2番目は却下したい…のでまずは他の

2つをやってみようかなと思っています❗





②鑑定結果未開封が多い

依頼件数が多い上に問題なのがコチラ。

カードを切って展開して結果を送ったのに

結果を見ないお客様が多いガーン


当然ですが有料結果が未開封だとお金は

入りませんガーンつまり占い損


これは止めて欲しい~えーん


確かに依頼を出した後に気が変わることも

あるのは分かりますし、これはお客様側が

送れる無料メッセージの種類が少ないせいも

あるかと思います。

 

やっぱりキャンセルします、と伝える為に

お金を使うのはもったいないですよね笑い泣き


鑑定辞退のボタンでもあれば良いのですが

敢えて作ってないんだろうな…




大きな課題はこの2つとなります。



私の場合は今のところ副業としてやってみて

最初の1、2ヶ月でどのくらい稼げるものなのか

様子を見つつ、無理のない稼働でもある程度収入が良ければアルバイトを減らすつもりです口笛



また状況報告書きたいと思いますウインク