こんばんは。ゆいゆいです。


皆さんお久しぶりです。

生きてました。

ついこの間30になってしまいました…がまだニートのままです…


今必死にバイトを探しています。

ですが見つからず1か月ほど探し続けてます。

去年は持病があり、手術を延期になり今年最初に手術しました。(命に関わることではないです。)


退院して、バイトを探そう!と

接客は苦手なので品出しや製造など、接客がないものを探してました。

ですが、平日休みが欲しいので(母親の病院付き添い)製造は見つからず、場所も遠くて行けない。となり諦めています。

単発は田舎のためほぼ無し、短期も土日祝休みばかりでいけません。


リゾートバイトも考えましたが、2週間おきに通院しているため無しに。


今月は、スーパーの品出しに面接に行きました。(久々の面接だったので緊張しました。頑張りました。)

面接の中で、レジ応援があり心の中でまじか…。となりました。店長さんも申し訳ないですが苦手なタイプの方で…せっかく内定をもらいましたが辞退してしまいました…。


母親は、他にもあるよとか今まで動いてこなかったのに今更!!すぐ受けなくてもいいんじゃない?と言われてもう何が何だかわかりません。

正直、30歳で今まで何もしてこなかった自分…ごみですね。辛いです。誰も助けてくれないですね。


平日休みとなると、やはり接客(レジ)も視野に入れてます。

もしかしたら、来年パートナーと一緒に暮らせるかもしれないのでそのためにとりあえず1年間資金を作りたいです。

パートナーには助けられてます。この方がいなければ死んでいたと思います。すみません


県外に行くので、今いる場所より都会で交通手段もあり仕事の幅も広がると思います。だから今頑張りたい



でも、いざレジとなると怖くて…

こんなポンコツな自分でできる?接客が怖いです。

この記事をみた皆さん、私に出来そうな仕事があればアドバイス下さい…


今、ピックアップしているバイトは

・パチンコ店清掃(親に他にないのかと言われている)

・別店舗のスーパー品出し(応募前にレジ業務もあるか聞く)

・老人ホームでの調理補助

・ホテルでの清掃(遠い)

・一番近くのスーパー品出し(不採用、すぐやめてしまった時に利用しづらい)

・雑貨屋さん(現在の一番候補、レジ業務・割引券、クレジットカード支払い、返品作業等が覚えられるのか不安)

・カフェ

・映画館

・焼肉屋の洗い場


仕事的に続きそうなのは、清掃、洗い場だが今後のためにも接客やレジもした方がいいのかと思っている…


もし、本当にダメそうなら辞めてもいいと…心の中で逃げ場を作ってしまう…


長々とすみませんでした。

また更新します。