せっかく久々年末京都行ったので!



やっぱね(*≧∇≦)ノ(2021.12.4OA)

京都でプチ・ブンブブーン巡り♪
インスタ映えする京都をひとり満喫!
オトモダチ、自慢しよっ( *´艸`)
まぁ、直接二人が行ったワケではないんだけど(^_^;)



街の中心部戻ってきてから、バスで清水寺近くまで。
八坂の塔のお膝元
‘八坂庚申堂’
倖田來未も知らなかった~と言ってましたが、自分もここ知らなかった~。

こんなんが見れる!と( ゜o゜)
てか、、、

 






うわっ

めっちゃ狭い境内に人!人!!人!!!

お詣りするのにもの凄い並んどる!


いいや、お詣りはまたいつかきた時にしよ。

人をかいくぐって、インスタ映え写真をパチリ⭐

この‘くくり猿’と呼ばれるカラフルな玉を購入し、お願い事書いてくくるんですって!


そして歩き始めたら………モンブランのお店( ゚∀゚)?

あれ?番組で食べてとヤツ?

いやいや、違う………てか、その後もモンブランのお店あって、ひそかなブームなのかしら???

モンブラン好きとしては食べたいけど、やはり食べるならば、光ちゃん💓食べたヤツで(*≧∇≦)b


ちょっと遅くなっちゃったけども、‘産寧坂’

ここもめちゃ人!人!!人!!!

わ~このネコちゃんまだいる(=^ェ^=)

さて、ここでも!


これー!


産寧坂真ん中付近

こんなん♪


食べやすいように、串に刺した🍡串和菓子🍡


伊藤軒 sou・sou

テイクアウトのみ。

ちょうど、目の前のお店が閉店しており、階段部分にて。


カワイイ
緑のが旨かった!
茶色のは、なんというか、食感というか、、、う~む?

抹茶玉・ゆず錦玉・こなし・きなこ浮島
茶色いヤツ、きなこだったのか~
光ちゃん、ゼリーの美味しいって言ってたね♪
たしかにこの中だったら、そうだろうなァ(^_^;)

ちなみに、夕方でしたがもう一本の串のほうは売切れでした。

さて、その後はバスで京都駅まで。
(めちゃバス混んでてなかなか乗れず…………)

さて、京都ブンブブーンもうひとつ!
抹茶共和国Matcha Republic

わーい♪

本店は宇治のほうみたいですが、京都タワー一階にお店がありました。

白基調なオサレなオープン店内です。


テイクアウトすると、こんなオサレなビニールバッグインク瓶に入った抹茶を詰め詰め♪
店内でも飲めるけど、スマホ電池も無くなったのでお宿にて。
てか、お友達にお土産に、、、とも思っていたのに……






なんと!賞味期限1時間( ̄□ ̄;)!!
お土産に考えてるアナタ、むりむり(ヾノ・∀・`)


ちょっとびっくり。

しかも、商品並んでいるのではなくて、注文すると作って出すスタイル。


はい、これー

No.1抹茶ラテ


いくつか種類あるのと、季節限定的なのもありました。

どれ飲んだんだろ?と思ってたけど、HPにもNo.1抹茶ラテ640円が紹介されているので、これかなー。



剛クン………




確かに~(笑)



頂きます♪
抹茶とミルク感が濃い!
甘すぎず旨し。
あっという間に無くなりました~。


ちなみに、購入してから駅前で早朝見っけて絶対行こう!!と決めてたアサヒビールBAR🍺おひとりさまで行って、ドーミーの温泉♨️ゆっくり満喫してから飲んだのはナイショです(笑)←3時間位経っちゃったか?



八坂神社前の箱寿司も気になるところですが、またいつかの京都にしよ♪