皆様、突然ですが『ヨハネの黙示録』はご存知ですか?

新約聖書の最後に配された聖典であり、簡単に説明すると

著者“ヨハネ”が世界の終末に向かって起こるであろう、

様々な出来事を予言している内容となっています。

 

そしてその中のある一節に、こんな記載があるんです。

 

七人の天使がラッパを吹く。

第一のラッパ:

地上の三分の一、木々の三分の一、すべての青草が焼ける 

第二のラッパ:

海の三分の一が血になり、海の生物の三分の一が死ぬ

第三のラッパ:

にがよもぎという星が落ちて、川の三分の一が苦くなり、人が死ぬ

第四のラッパ:

太陽、月、星の三分の一が暗くなる

第五のラッパ:

いなごが額に神の刻印がない人を5ヶ月苦しめる

第六のラッパ:

四人の天使が人間の三分の一を殺した。生き残った人間は相変わらず悪霊、金、銀、銅、石の偶像を拝んだ
天使に渡された小さな巻物を食べた。腹には苦いが、口には甘い
二人の証人が殺されるが生き返る

第七のラッパ:

この世の国はわれらの主、メシアのものとなった。天の神殿が開かれ、契約の箱が見える。

 

…なんだか不気味な内容ですよね?(; ・`д・´)

そして今回ご紹介する「アポカリプティック・サウンド」

この天使のラッパの音なんじゃないか?と噂されている不可思議な音。

なんでも2011年頃からYou Tubeで話題になり始めたといいます。

 

 

▲上記は2013年6月にカナダのブリティッシュ・コロンビア州にて記録された音。

聞き間違いとかのレベルではなく、金属が擦れ合うような不気味な音が大きく鳴り響いています!

(言われてみればラッパに聞こえなくもない?)

 

そして驚く事にこれらに似たような音は

ウクライナのキエフ、イスラエルの都市エルサレムほか様々な場所で記録されています。

 

【音の正体はなんなのか?】

この音については「大気中に放電現象が起こった際の電磁波説」

「大きな地下空洞の中で発生している説」「やまびこ現象による工事現場の音説」

「大地のプレートがこすれる音説」「オーロラなどから放出される電磁ノイズ説」

など様々な原因が推察されていますが、未だに解明できていないようです…。

 

最近は続報がないようですが、個人的に結構気になっているこのコンテンツ!

続報があれば本ブログでもご紹介させて頂きます!!(`・ω・´)ゞ