生きてると実感した瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


としまえんに行った時
ジェットコースターに乗った時
生きた心地がしなかった
もう一生分乗ったな

さてさて、在宅勤務
それなりに仕事を持ってきても
今日も午前中に終わった
そして14時46分
私は仕事中で何度も大きな地震に
怖くて同僚とビルから逃げ出して
ブルブル震えたのを思い出す
ちょうど今日で11年だったのね
早いような長かったような
東日本大震災
実家が仙台だし
旦那の実家は仙台の隣
名取市の閖上
震災後は何度もテレビで映し出され
家の目の前は道路を挟んで海が
すぐ見える場所にあったから
家は流されてしまった
あと数分逃げるのが送れたら
津波に流されるところだったみたい
翌日にテレビで凄い画像が次々
流れてきて連絡がつくまでは
生きた心地がしなかったけど
市役所の避難所で無事だと
連絡が来た時は本当に心からホッとした
天災は突然やってくる
防ぎようがない事だが
日々備えることも大事なこと
あんな悲惨なことが
もう起きないように祈るばかりです