健康な人にとっては、日中仕事頑張って帰ってきたらご飯食べてお風呂入って眠くなったら寝るって当たり前のことですよね。まだやらなきゃいけないことがあっても寝落ちしてしまう、なんて人にとっては、夜起きていられるのは、羨ましいとさえ思うかもしれません。


数年前に私は、「寝たいのに眠れない」を経験しました。それは想像以上に辛いことでした。

1日くらいなら、そんな日もあるか、で済むかもしれませんが、何日も眠れない日が続くと、疲れも取れないし、今日も眠れないのかな、というのが不安の材料になり更に眠れなくなるのです。


私が眠れなくなった原因は、ストレスでした。その時は自分では解決できない悩みを抱えていて、ずっとその事が気がかりで、何をしていてもその事が頭の隅にありました。


布団に入っても、眠くならず、寝なきゃと思えば思うほど目が冴えてしまいます。外が明るくなる頃にようやく眠れそうになるのですが、時間は待ってくれず、仕事に行く時間がやってきます。ほぼ寝なかった次の日は流石に眠れるだろうと思っても、どうやっても眠れないのです。睡眠薬を飲めば眠れましたが、次の日に怠さが残ってしまうので、仕事の前の日はできれば飲みたくありませんでした。


眠くなる為には、交感神経を鎮めて、副交感神経を優位にする必要があります。それなのに、隙あらば考え事をしてしまう私の脳は、常に交感神経バリバリの興奮状態でした。


今ではストレスの原因を断ち切れたので、たまに眠れない日があっても、毎日眠れないということは無くなったのですが、その時に、ストレスが体に与える影響は大きいのだなと実感しました。


他にも、身体を悪くしてる人って、高確率で心が疲れているな、というのも、身体を触る仕事をしていて感じさせられていました。


その事から、このストレス社会で、私と同じように眠れなくて悩んでいる人に寄り添いたいと思ったのでした。


私の行う「快眠セラピー」は、まず、肩首周りの緊張をほぐし、副交感神経を優位にする効果のあるハンドリフレクソロジーと、ドライヘッドスパで、興奮状態の脳を鎮めます。


お店に着いて、施術が終わるまでの60分間は、いっときでも嫌な事を忘れて、リラックスできますように。オールハンドで心を込めて触れてさせていただきます。


60分7,700円〜

(ご紹介での予約は、紹介してくれた方も、された方も1,100円OFFの6,600円でご案内致します。)


---------------------------------------------------------


「朝日を浴びると良い」とか、「昼間に適度な運動を」とか、分かっちゃいるけど、なかなかできなかったり、やっても効果が出ないくらい溜め込んじゃってる人、いると思います。


1番良いのは、そのストレスの原因から逃げる事です。身体を壊すくらいなら、我慢してないで逃げて良いんです。


と、言うのは簡単だけど、そう簡単に逃げられないから悩んでるんですよね。

根本解決は簡単にはいかないかもしれませんが、一時の休息を取る事は、ここでできます(^^)


「睡眠リラク整体 and.te 仙台」



眠れない程辛いあなたに寄り添いたい。

眠れてるけど、疲れが抜けない。

なんとなく毎日怠い。


どのストレスレベルにも対応します。

「睡眠リラク整体」って何?っていう話は、長くなってしまったので、次のブログで書きますね(^^)


ピンときたら、遠慮なくご連絡下さい♪

完全予約制のプライベートサロン and.te 仙台


ご予約は

☎︎08062280383


または、お気軽に

公式ラインから↓

友だち追加


Instagram