発達凸凹&グレーゾーンの子育てが10倍楽しくなる発達支援保育士のKANAです♪
 

 

先日娘ちゃんたちと収納用品を買いに近くのセリアに行ったのですが、

セリアってオシャレな雑貨が多いので、ついつい店内をうろうろしてしまいますよね笑い泣き

 

そんな私を見て娘たちもうろうろ・・・。

案の定

 

「これ買ってー!!」

 

が始まるのですが、今回はなんだか大人もやってみたいと思ったものを手にしてきた娘ちゃん。

 

 

【ビーズアートシール】

アイロンビーズは見たことがあるけど、これは初めて!

 

 

でも作り方はアイロンビーズとそう変わらないようです。

 

アイロンも使わないし、シールにもなる!!ということで、買ってみることにしました♪

 

早速、特別支援学級に通っている娘ちゃんがチャレンジ!!

 

 

台紙には数字と色が書いてあるので、数字が苦手な娘ちゃんも直感的に作れそうです♪

 

まずは試しに面積の小さいものからスタート!!

 

30分くらい集中して完成しました⭐️

 

 

メインデザインの大きいシールは2時間くらい集中してやっていました!!

 

手先の運動にもなるし、小学校1年生の娘ちゃんも集中して出来ましたよ⭐️

 

あまりにも熱中していたので、もう一度セリアに走り、全種類購入しちゃいました♪

 

 

雨の日が続くので、こういったものを取り入れながら楽しくおうち時間を過ごしたいと思います♪

 

我が家ではこんなものもお家時間で使っていますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚


保育士で6人の子育てのリアル

オススメの言葉がけシーン♪

などを公式ラインから配信しています^^

ぜひご登録くださいね♪

スマホからご覧の方はこちらをクリックいただくとご登録画面へ移ります♪




パソコンの方からはこちらからQRコードをお読みくださいね♪