発達凸凹&グレーゾーンの子育てが10倍楽しくなる発達支援保育士のKANAです♪


いきなりですが、、、私、合格しました!!

 

 

 

本当にいきなりですみません滝汗

 

実は、発達凸凹ちゃんのママやお子さんに対して、保育士だけでなく、もう少し専門的な知識をしっかりとつけたいと思って、資格の勉強をしていましたラブ

 

 

実は日本には発達障害の専門の国家資格というのはありません。

 

 

発達障害と言ってもさまざま。

 

一つの診断名をとっても、症状の出方は本当に違います。

 

だからこそ、これはこうだから、こう!!というのがなかなか言い切れないんですよねあせる

(これが故に本当に悩んでしまう方が多いんですよねあせる

 

保育士という形でさまざまな子どもと接し、実際に自分の子も発達障害、グレーゾーンとわかり、どうやってその子にあった接し方がいいのか悩んできました。

 

その都度いろんな情報を取捨選択しながら進んできましたが、その取捨選択が本当に難しい。

 

だからこそもっと自信を持って、昔の私と同じような方のサポートができればと思って学んできました。

 

そして見事、合格!めっちゃ嬉しいです!!

 

 

もしよかったら、公式ラインから無料でご相談を受けています^^

 

少しでも悩みがある方はぜひお気軽にメッセージくださいね!

 

▼ ▼ ▼

https://lin.ee/0NTyA5r

 

 

 

 

それでは、最後までお読みくださりありがとうございました♪

 

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚


保育士で6人の子育てのリアル

オススメの言葉がけシーン♪

などを公式ラインから配信しています^^

ぜひご登録くださいね♪

スマホからご覧の方はこちらをクリックいただくとご登録画面へ移ります♪




パソコンの方からはこちらからQRコードをお読みくださいね♪