・絶句した子に無関心な義父の行動

 

発達凸凹&グレーゾーンの子育てが10倍楽しくなる発達支援保育士のKANAです♪

 

今日から中3の長男くんの修学旅行です♪

 

(思春期になりなかなか写真を撮らせてくれなくなりました💦)

 

何を隠そう、長男くんも発達凸凹。

 

今日の集合時間は5:20に最寄駅だそうで、遅刻をしたら保護者が現地(修学旅行先)まで連れて行かなくてはいけません。

 

 

 

そう・・・・

 

 

絶対!!!

 

 

ぜったい!!

 

 

ぜーーーーったいに!!遅刻はできません!!

 


発達凸凹がゆえに、起きられないこともしばしばある息子くん。

 

昨日のうちに何時に起きるのか聞いてみると

 

 

「念の為に4時におきる。家の出発は5時ちょっと前かな」とな。

 

 

4時おき・・・?それはちょいと早すぎやしませんか滝汗と思いつつも、息子くんが自分で決めたこと。

 

 

母も息子が新幹線で食べる朝食を作らなければいけないので、5時前には起きるから、何かあっても大丈夫かなと思っていました。

 

 

そして今朝・・・

 

 

息子くんは無事に起きれたのはいいものの、外はまさかの雨びっくり

 

 

うわーこれは駅まで送って行ったほうがいいかもな・・・

ということは急いで朝ごはん詰めないとな。

 

 

そんなふうに思っていたら、まさかの天の助けが!!

 

 

普段全く我が子に無関心な同居している義父が

 

「駅まで送ってやるよ」

 

とまさかの一言!!!

 

 

これには私も絶句。空いた口が塞がりませんでしたびっくり

 

 

会話には全く入ってこないけど、今日が修学旅行のことを覚えていてくれたみたいでした⭐️

 

 

ありがたい♡

 

 

息子もまさかいつも無愛想なおじいちゃんがそんなことを言ってくれるとは思わなかったみたいで

 

 

「本当にいいのかな?」

 

とキョドキョドしていましたが(笑)

ありがたくのせてもらっていましたラブ

 

 

思いがけない義父からの一言でしたが、朝から有り難さがじんわりと沁みたできごとでした照れ

 

 

ちなみに修学旅行に備えてこんな便利グッズを購入しました♪

特に時計は防水のものを購入しました。

雨の日でも安心です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚


保育士で6人の子育てのリアル

オススメの言葉がけシーン♪

などを公式ラインから配信しています^^

ぜひご登録くださいね♪

スマホからご覧の方はこちらをクリックいただくとご登録画面へ移ります♪




パソコンの方からはこちらからQRコードをお読みくださいね♪