言葉がけと共感力でイライラしないママになる!
最強の子育て術のKANAです!
 
 

先日、保育園からたくさんのどんぐりのお土産を持って帰ってきた娘ちゃん。

 

早速、100均グッズを使って、どんぐりとろろのリースを作りましたーー!!

 



どんぐり以外は全部ダイソーの商品です♪

 

 

 

グルーガンや、どんぐりのお腹の白い部分もダイソーの修正液。

 

あ、どんぐりでトトロを作る時は

絵の具よりもすぐに乾く修正液がオススメです^^

 

娘ちゃんもご満悦の様子♪

 

 

子供達にとっては

どんぐりや松ぼっくりなど

季節のものに触れることってすごく大切ですよね^^

 

正直、こういう工作って

ママにとってはちょっぴりめんどくさいって思うかもしれないけど、

子供達にとっては

”今”しかない大切な時間ですよね♡

 

 

とはいえ、元々不器用なので
1時間くらいかけってやっと完成!!と思ったら・・・

 

 

保育園組が作ったリースを見て

小学生組も作りたい!!と言い始め、

 

またもやダイソーに走りました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

それでは、最後までお読みくださりありがとうございました♪

 

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚


保育士で6人の子育てのリアル

オススメの言葉がけシーン♪

などを公式ラインから配信しています^^

ぜひご登録くださいね♪

スマホからご覧の方はこちらをクリックいただくとご登録画面へ移ります♪




パソコンの方からはこちらからQRコードをお読みくださいね♪