言葉がけと共感力でイライラしないママになる!
最強の子育て術のKANAです!
 
 
昨日はお友達の家でハロウィーンを楽しんできた娘ちゃん♪
 
 
自分が子供の頃はハロウィンは全く盛り上がっていなかったのに
今は学校行事や保育園でもハロウィンを楽しむところが多いですよね!
 
ママ友から
 
「一緒にハロウィンパーティーしない?」
 
と神のような提案をいただき、即返答照れ
 
 
我が家の娘ちゃんも
2週間前から衣装を決めて楽しみにしていました✨
 
 
仲良しのお友達とパーティーができて嬉しそう^^
 
 
素敵なパーティーを開いてくれたママ友に感謝です飛び出すハート
 
 
実は私、ずっとママ友なんかいらない!
めんどくさい!!って思っていました。
 
 
でもこれってすごく思い込みだったことに気づきました。
 
 
思えばめんどくさいって思ったのも
元々は人付き合いに苦手意識があったり
ネットからの情報をうのみにしていたから。
 
 
別に本当にめんどくさいことがあったわけでもないですし、
実際にめんどくさいことがあっても自分から距離を置けばいいですものね。
 
 
実際はママ友には助けられてばかりで、感謝しかありません照れ
 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚


保育士で6人の子育てのリアル

オススメの言葉がけシーン♪

などを公式ラインから配信しています^^

ぜひご登録くださいね♪

スマホからご覧の方はこちらをクリックいただくとご登録画面へ移ります♪




パソコンの方からはこちらからQRコードをお読みくださいね♪