言葉がけと共感力でイライラしないママになる!
最強の子育て術のKANAです!
 
3連休いかがお過ごしですか♡
 
我が家は金曜日に私とパパがお休みだったので
嬉しい4連休♪
 
金曜日は発達障害の2年生の娘と保育園児2人とパパで一緒に水族館に行き、
土曜日は中学1年生の息子の体育祭を見に行きました♪
 
 

 

 

 

そして明日はいよいよ!
久しぶりの生トークショーでお話をさせていただきます♡

 

 

 

 

6人の子どもがいる私ですが、

こうやって家族ともお出かけしますし、

仕事もガッツリしていますし♪

 

 

よくどうやって仕事と子育て、どうやって両立していますか?

って聞いていただくことが多いです。

 

 

きっとものすごく効率がいいやり方があるように思われるかもしれませんね^^

 

 

 

でも、私は効率がいい方でもないんですえーん

(むしろ鈍臭い方・・・。)

 

 

そんな私がどうやってやりくりしているのかの秘密・・・

 

 

 

それは・・・

 

 

ポジティブな言葉がけ

 

良い加減の子育て

 

 

 

です!

 

 

 

ものスーゴく曖昧な言い方で

分かりづらいですね💦

 

 

その中でも1つ、これだけは絶対に大切なのは

 

 

 

「〜〜すべき」を手放すこと!

 

 

です。

 

 

ママだから子供を優先すべき

ママだから家庭を優先すべき

大人なんだから周りの意見を優先すべき

 

 

 

そう考えたことってありませんか?

 

 

私はそりゃもうーーー骨の髄までありまくりでしたよ笑い泣き

 

 

でも

子どもって当たり前だけど一人一人違うのと同じ。

 

 

そんな子供を育てているんだから

他の人と一緒の価値観で見ていると、

どんどん苦しくなってきちゃいます。

 

 

 

だから知らず知らずに思い込んでいた

「〜すべき」

を手放していくことが

子育てと仕事を両立していく意味でも

子育てを心から楽しんでいく意味でも

とっても大事になるんです♪

 

 

こちらではそんなお話もして行きますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ママが楽しめば子供の心が育ちます♡
 
子供の心が育てば
子供は自分で考えて自分の未来を自分で切り開く力が尽きます^^
 
 
 
オンラインでも参加可能なので、ぜひいらしてくださいね♡
 
 
 
P・S
水族館でサメが餌を食べる瞬間を激写してしまった!
間近で見た娘ちゃんは案の定、夜泣きしましたガーン
 
 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚


保育士で6人の子育てのリアル

オススメの言葉がけシーン♪

などを公式ラインから配信しています^^

ぜひご登録くださいね♪

スマホからご覧の方はこちらをクリックいただくとご登録画面へ移ります♪




パソコンの方からはこちらからQRコードをお読みくださいね♪