言葉がけと共感力でイライラしないママになる!
最強の子育て術のKANAです!

 

朝晩すっかり涼しくなりましたね!
 
あまりにも気持ちよくて過ごしやすいので
久しぶりに子どもたちと一緒にお散歩にいきました♡
 
 
6人の子どもがいると
なかなか(めんどくさくて)お散歩に行けないのですが、
たまにはこんな時間もいいなぁと思いました( ´∀`)

 

 

6人子どもがいるよっていうと

大概の人がびっくりしますが、

 

子どもが多い方が

手抜きを覚えるから

意外に思うほど大変じゃないんですよー!

 

 

っていうと

納得する人半分・・・

またまたー!保育士さんだからそうなんでしょっていう方、半分です(笑)

 

 

 

確かに保育士だし、関わり方とか声かけとかは

慣れている部分もあると思います。

 

 

でも、そんな私でも

正直いうと。。。。

 

 

子どもが生まれたばっかりの時はめちゃくちゃ

しんどかったです^^;

 

 

 

自分の子どもができた時に

改めて、「保育」と「子育て」って

全然違うんだなって心底感じました。

 

 

ただ、それでもやっぱり

保育士をしてきたからこそ

どんなに子どもが多くても

楽しめている自分がいるなっていうのも感じます。

 

 

 

今回、

 

◆6人の子育てをしている嶋根の時間の使い方

〜実際のタイムスケジュール大公開〜

 

◆子だくさんママの朝の最強時短術

 

◆これってあり?子どもが自分の事を自分でできるようになる習慣

 

◆目から鱗がポロポロ落ちる!

たったこれだけで子どもがママの応援団になってくれる声かけ

 

 

10月10日のトークショーでお伝えしていこうと思います!

 

 

 

(画像をクリックすると詳細ページに飛びます♪)

 

 

今回、このイベントでは

 

これからママになる事を望んでいる方、
子育て真っ只中の方に向けて
 
 
学習障害の子も含めて6人の子育てをしている嶋根が
 
子育てって楽しい!
もうちょっと力抜いてもいいかも♪
保育士さんの声かけってこんな感じなんや!
 
 
って思ってもらいたいなって思っています♡
 
 
というのも、
私自身が子育てがしんどいなぁ、、、って思っていた時は
本当に
 
「〜こうすべき!」
「こうじゃなきゃ!」
 
っていうのに囚われていたからなんです。
 
 
ここを緩めることが
本当に子育てが楽しい!!って思える第一歩なんだと思うんです^^
 
 
とはいえ、
それはどうやってやるんじゃい!!っていうのが
あなたの一番聞きたいことだと思うので、
そんなヒントをぜひこのトークショーでお伝えできたらと思います♡
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚


保育士で6人の子育てのリアル

オススメの言葉がけシーン♪

などを公式ラインから配信しています^^

ぜひご登録くださいね♪

スマホからご覧の方はこちらをクリックいただくとご登録画面へ移ります♪




パソコンの方からはこちらからQRコードをお読みくださいね♪