ママのたった一言で子どもの生きる力を育てる♪

ポジティブ声かけ×ズボラ術で子育てが持っと楽しくなる 保育士6児ママ:KANAです。

 

 

 

子育てをしていると、
 
「あー!今日は洗濯物が畳めなかったー!」
 
とか、
 
「夜ご飯、カレーだけにしちゃった」
 
とか、経験ありませんか?
(私はめっちゃあります^^)

 

 
子育てに追われていると、やらなきゃいけないこともたくさんあるから、

ついつい、出来ないことに目を向けがちなのです。

 

 
実はこれ、

 

知らず知らずのうちに、ママ自身が自分を否定しちゃっています。゚(T^T)゚。
 
でもね、人を一人育てるのってそれだけですごいこと!
 

だから出来ないことよりも出来たことをほめてあげてくださいね♡


 

 

 

これは子供と接する時も一緒です♪
 
食事の時にコップを倒したり、自分でやれることをやらなかったり・・・
 
出来ていたことが出来ないと、ついついイライラしてしまいます(^o^;)

 

 
でも確実に1日1日成長している子供の出来たことに目を向けてみてくださいね♡
 
そんな時にオススメなのが、1日1分のほめほめタイムです(〃∇〃)

 

 

 

 
自分を褒める時間でもいいし、子供を褒める時間でもいいんです♡
 
お話ができるお子さんだったら一緒にやってもいいですよね!!
 
たった1分だけど、効果は絶大!!!
 
ホメホメすることで、ママも子供も自己肯定感が高まって行きますよ^^
 
ぜひ試してみてくださいね♡
 
私は今日、6人の子供たちそれぞれを10回以上声を出して笑わせることを目標にします(*ノω・*)テヘ
(家事を頑張るんじゃないんかーい!!)←家事は後回し♡
 
それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいね!

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚


保育士で6人の子育てのリアル

オススメの言葉がけシーン♪

などを公式ラインから配信しています^^

ぜひご登録くださいね♪

スマホからご覧の方はこちらをクリックいただくとご登録画面へ移ります♪




パソコンの方からはこちらからQRコードをお読みくださいね♪