発達凸凹&グレーゾーンの子育てが10倍楽しくなる発達支援保育士のKANAです♪

 

 

 

 

少し前にママ友とのランチ会にに参加した時のお話です。

 

話題は旦那さんとのコミュニケーションについて。

 

 

出産後はホルモンバランスも崩れるので、

旦那さんの匂いやスキンシップが本当に無理!!

ってなった時がありました。

 

 

他のお宅はどうなのかな?って思って

恐る恐る質問をして見ました。

 

 

ショック

「出産後、パパと顔合わすのとか、匂いとか、手を繋ぐのとか、ほんと無理になっちゃったんだけど、これって普通のこと?」

 

 

ママ友キョロキョロ

 

「あーーーわかる!!私もそうなったよ!!」

 

ショック

「そうなんだ!よかった!私がおかしくなっちゃったのかと思った汗

 

 

ママ友キョロキョロ

「うちなんてATMっと思ってるから(笑)」

 

!!!!!!!!ポーン

 

ATMーー?!

 

ママ友の例えに絶句滝汗滝汗

 

 

 

 

子育てに理解がなかったり、

休日にダラダラしていたらそう思わないとイライラしてしまうのだそう。

 

 

そう言えば、私も

産後、めちゃくちゃパパにイライラしていた時がありましたよ💦

 

 

今思えば、

ちゃんと伝えれば、そんなにイライラすることもなかったのになって思うのですが、

当時はそんな冷静にもなれず、

なんかよくわからんけどイライラーームキーって感じでした。

 

 
こんな時こそ
どんな言葉をかけるのかで
伝わるのか、それとも喧嘩になるのかって別れます。
 
 
天使の言葉かけは
子供にではなく、旦那さんにも有効なんです♪
 
もちろん、自分のイライラを抑えることにも活用できますよ^^


 
詳しくは公式ラインでお伝えしています♪

ご登録はこちら^^
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、、、

 

ママ友もその後、2人目を妊娠・出産♡

 

なんだかんだで仲はいいんですラブ音譜

 
 
 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚


保育士で6人の子育てのリアル

オススメの言葉がけシーン♪

などを公式ラインから配信しています^^

ぜひご登録くださいね♪

スマホからご覧の方はこちらをクリックいただくとご登録画面へ移ります♪




パソコンの方からはこちらからQRコードをお読みくださいね♪