1週間ほど前に

喘息の発作を起こした娘…



通常だと病院で吸入したら

1日で治るのですが



今回は熱がなかなか下がらずで

病院へ再度受診したところ



おそらく、

保育園のクラスで流行っている

RSウイルスだろうと診断されました不安



ただ、薬はあくまでも症状に対するもので

RSウイルス治療薬はないとのことで



とりあえず解熱剤だけもらって

様子を見ることになりました悲しいダッシュ



結局4日ほど39度台のお熱に悩まされ

解熱剤も夜は使ったりしましたが



とにかく機嫌が悪いアセアセ



起きてるときは

常にそばに居ないと泣いてしまい、



起きてゼリー飲料を飲んだら

すぐ「ねんね」と言って

寝室に行きたがり、眠って…



夜中も何度も起きて

「ちゃちゃ」と麦茶を欲しがり



昼も夜も寝ている時、そばに居ないと

眠りが浅いからか気付いて

私を探しに来ます大泣き



本当にしんどそうでした魂



合わせて私のつわりがまだまだ続いていて

気持ち悪いし、娘のお世話も…で



完全に精神的に参ってしまいました滝汗



夫はこんなときでも仕事…

夜は帰ってきてご飯も買ってきてくれますが



私も娘も食欲はなく、



夜一緒に娘と眠るのは私なので

結局四六時中一緒で



私も本当にしんどかったです真顔



今日はお熱もなく

多少咳鼻水があるくらいなので

なんとか保育園に行かせて

みんなの様子を見ると



だいたい咳してる子ばっかり魂が抜ける

うんうん、同じだ魂が抜ける



幸いにも私も夫も風邪症状はないので

なんとかこのまま落ち着いてくれれば

良いのですが…



うちのクラスだけ

爆発的に欠席が多いのは



やっぱり1歳児クラスで

入園したばかりの子が多く



保育園の洗礼を受けて

それに娘もばっちり乗っかった感じですねガーン



でも保育園2年目の娘は

まだマシな方なのかな泣き笑い



洗礼真っ只中のご両親、

お疲れさまですチーン



それにしてもいつになったら

つわりは良くなるのか…



娘の時より長めな気がしますゲロー



ここまで読んでいただき、

ありがとうございましたぽってり苺