明日で1歳半を迎える娘

暴れっぷりがひどいですコアラ



週末、いつものショッピングセンターへ

娘と買い物に出かけましたねこクッキー



結構ミッションがあって

どのルートが1番効率が良いか

よく考えて回ったのですが



最後のミッションの

ユニクロで仕事着を買うキラキラ

事件は起こりました…



ユニクロの前に

モスバーガーで早めの昼食を済ませて



トイレでおむつを変えたら

なぜかベビーカーに乗らない不安



しょうがないので

抱っこでソファまで行き



歩く?と聞くと

うんうんっと返事したので



靴を履かせて歩かせることにスニーカー



するとすぐに走り出し



どこかへ行ってしまいそうだったので

なんとか手を繋いでユニクロへ



そこでもあっちへフラフラ

こっちへフラフラ



全然ついてこないし

勝手にどこかへ行ってしまうので



しょうがないので抱っこ悲しい



なんとかミッションのデニムを手にして

お会計まで行こうとすると



歩きたくてしょうがない娘は

背中を反らせて抱っこ拒否大泣き



どうにもならないので

一旦下ろすとまたもやダッシュで

店内を走り回り



他の人をかき分けて

追いかけるも娘を見失い



探してもいなくて

焦っていたら



子ども服売り場でポツンとひとり



全然泣いてないし

私が来てもニヤリと笑って逃げ出す始末真顔



抱きかかえて

なんとか会計を済ませて

サッサと帰ろうとするも



とにかく反り返りがひどくて

ギャンギャン泣きわめき



出口付近では

地べたに座り込んでギャン



恥ずかしいけど

お腹丸出し娘を抱えて車に運び



チャイルドシートには

大人しく座るわけなく



反る娘を押さえつけてシートベルトをして



逃げるように帰りましたネガティブ



最近この背中を反らせて

嫌がることがすごく増えて



気に入らないとどこでも

すごい力で反っていますチーン



お気に入りのパジャマじゃないとき



玄関から出る時に抱っこするとき



絵本を読んであげれないとき



そして、なによりも

私がいなくてもどこへでも勝手に

行ってしまうのが



すごく怖いし危ないし



紐?みたいなのをつけた方が

良いのかなあとも思っています真顔



自分の思い通りにならないと

床を転げ回りそうですが…



スーパーでたまに見かける

お菓子を買ってもらえないと

床を転げ回る子に娘もなっていて



一緒に出かけるのが

憂鬱になってしまいました悲しい



今までは2人でも結構楽しく

お出かけしていたので

楽しみがなくなって残念です宇宙人くん



これからは広い公園で

気の済むまで走らせてあげよう歩く




ここまで読んでいただき、

ありがとうございましたセキセイインコ黄