3つのオハゲちゃんになってから
朝と夜に2つのクスリを
頭皮に付けています。


朝は髪の毛乾いてるから良しだが
夜は湿り気がない方がしっかり頭皮につくかなぁと思い
お風呂は夕方に入るようになりました。


コシのない髪の毛を乾かす時は
いつも洗い流さないトリートメントを
毛髪に付けてドライヤーブ~~ン!


それからウッ君&アッスンを弾いていたのですが
ある時からウクレレたちの音がギシギシに…😞


どうやら洗い流さないトリートメントが
指に残ってたのが弦たちに付着したもよう…😞😞


フレンドリーウッ君♪→反抗期ウッ君♪
気取りやアッスン→冷酷アッスン
そんな感じの音に😭😭


弦を取り替えれば
元に戻るが
まだどちらも綺麗なんですよね…


弦に
クロスにボディーに付けるオイル浸し何度か磨くがダメ😞
苦肉の策で除光液を浸したコットンで磨きクロスで何度か拭き
仕上げにウェットティッシュで拭き上げてクロスで仕上げた。


なんとかご機嫌直してくれたようで
いつもの優しい音色が
出てくるようになりました!👏🏻👏🏻


ただアッスンは弦近いところの塗装が
除光液のせいかなぁ
少し痛みました…😭
ごめん
アッスン!