以前に

あの有名な山田悠介さんの「リアル鬼ごっこ」を出版した

出版社から わたしの詩を

有料出版するという話が来ていた時に

わたしの母は わたしの詩を

すごく見たがりました。



kanaさん:「わたしが死んだ時に 〇〇(←長女の名前)がブログのアドレスを知っとるけぇ、見せてもらいんちゃい。」



そう言って母には見せませんでした。



今、母がこういう状態になり

わたしの詩を見せてあげようと思いました。



自分のブログを開いて

カテゴリー「詩」のところからピックアップして(自分で自分のブログのカウント数をたくさん踏みましたよ♪)

詩集を作り始めました。



次に考えたのが

見出し。



『青』という言葉を使いたくて

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

しばらく思案・・・。



今までの詩は

わたしの分身だから・・・。



Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!

詩のタイトルがその時に思いつきました。



「青の子ども達」



この詩集は

日曜日にお見舞いへ行った時

母に手渡したいと思っています。