世界ふしぎ発見 | この世はでっかい宝島 世界一周編

この世はでっかい宝島 世界一周編

10年越しの夢、世界一周。
ついに叶えます。
そうさ今こそアドベンチャー!!!!


どーもこんにちわ。

リアルタイムでは先ほど昆明に到着しました。

電車の中ではひたすら読書をし、止まらない咳と鼻水と格闘しました。

苦しかったよー。成都で病院行っとけばよかったかな。


でも、それでも昆明に来てほんとーによかった!!

昆明にはわたしがずっと求めていた太陽と青空があるんだもの(´▽`*)♥

この天気の良さに感動して、2泊の予定をさくっと4泊まで延ばしたのは言うまでもない。

4泊で終わればいいんだけどね…










成都での最後の観光にボンと楽山に行ってきました。


がーがとハルさんも一緒に行くとか行かないとか言ってたのに、

この前夜、火鍋を食べにいったはずのふたりが翌朝9時になっても帰って来ない!!


これは、エッチなお姉さんのところに遊びに行って、

最後にお金で揉めて、殺されたパターンだな。


と確信したので、そんなふたりはほっといて行っちゃおうぜってことになったのであります。








シムズから28番のバスに乗って成都旅游客散集中へ。

そこで楽山行きのバス(48元)に乗って約2時間。

楽山市に到着です。







楽山とは何ぞやと言う一般的な日本人のみなさん。

そーですね、何なんでしょうね。

わたしもよくわかりませんが、とにかくすごく大きいアレがあるところです。

すごく大きい世界遺産のアレです。

でも世界一大きいアレは日本にあるんですよ。

日本のアレは世界遺産に登録されてないはずなんですけど、それよりも小さい楽山のアレは世界遺産なんですね。

















さて、アレとは一体何でしょうか?

わかった人にはさっきサンタクロースみたいなおじさんからもらった飴ちゃんをプレゼントしたいと思います。


























はい。

誰かすスーパーひとしくん出しましたか?



それでは正解VTRです。












あ。何か見えてきましたね。

すごい行列です、巨大なアレを見るためにこんなにたくさんの人が並んでいます。


この世はでっかい宝島 世界一周編

そうですね、かなさん、写真を大きくする技術を身に着けました。

すごい進歩ですね。










この世はでっかい宝島 世界一周編

さっきの行列が崖の下まで続いてます!!

中国人にも”並ぶ”という概念があったんですね!!(失礼)










あっ!!

見えてきましたよ!!











この世はでっかい宝島 世界一周編


大仏の頭です!!

右上に人がいるのがわかりますか?

どれくらいの大きさかわかるでしょうか?










この世はでっかい宝島 世界一周編


逆サイドから。









そしてその全貌がこちら!!





この世はでっかい宝島 世界一周編


わかりづらいねぇ。

とにかく大きいんですよ!!



この世はでっかい宝島 世界一周編



たぶんこの爪でさえわたしよりもはるかに大きいのでは?と思います。




はいっ

正解は巨大大仏でした。


残念ながら、正解者はいなかったようなのでひとし君人形没収です。

飴ちゃんももう食べちゃったのでありません!!



残念!!!!!









ここでもカーペッ(痰を吐く音)が聞こえてきたので

コラッ!!と思って振り向くと



この世はでっかい宝島 世界一周編
こんなやつおった。

仮にもデート中。

彼氏がこんなかっこで歩いてたら、ドン引きすると思うのはわたしだけ?

しかもメタボだしね。









帰りにはこんな風景もあって

なんだかほっこりしました。

なんだか千と千尋みたいじゃない?



この世はでっかい宝島 世界一周編





そんな感じで楽山観光は終了です。



そしてエッチなお姉さんに殺された疑惑のふたりは

中国のスーパー銭湯的なものを見つけて、朝までそこで爆睡してたというオチでした。


いっそほんとに殺されてればよかっ・・・・・・・・・・・

うそだよ。お姫様はそんなこと言わないんだよ♥







そしてこの翌日、ハルさんに足つぼマッサージをしてもらって、

シムズのレストランでごはんを食べて、

昆明に向かったのでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村