音楽ユニット・ツユ、メンバーの殺人未遂容疑での逮捕受け事実上の活動終了発表「あまりにも悔しい」

2024/06/09 09:15

3人組音楽ユニット、ツユの公式X(旧ツイッター)が8日に更新。メンバーの「ぷす」こと矢野麻也容疑者(30)が5月31日に殺人未遂容疑で逮捕されたことを受けて、事実上の活動終了を発表した。

公式Xでは1日に今月に開催を予定していたライブ2公演の中止を発表していたが、この日の投稿では「今後の活動に関して」とつづり、書面の画像を公開した。書面では「今後のツユに関してですが、ツユの権限は全てぷす氏が保持しているため、私達だけでは今後の全てを判断することが困難な状況です。発売済みのCDや音楽配信、YouTubeのMusic Video、ファンクラブにつきましては関係者間で協議中のためお待ちいただきますようお願いいたします」と呼びかけた。


そして、「今後、メンバーの礼衣とmiro、サポートスタッフのAzyuNとマネージャーは、ツユとしての活動は行いません。また、ぷす氏にも関与いたしません。今まで支えてくださった関係者の皆様、そしてファンの皆様に心より感謝申し上げます。沢山のご声援をありがとうございました」とし、ツユとしての事実上の活動終了を発表した。

また、書面では各メンバーのコメントも掲載されている。以下コメント全文。

5年間のツユの活動は私にとって人生をかけたかけがえのないものでした。このような終わり方はあまりにも悔しいですが、私は前を向いていきます。これまで応援してくれたファンの皆様、ありがとうございました。今後については未定ですが、歌うことは変わらず大好きなので続けたいです。どこかで出会えたら、そのときはまた応援していただけると嬉しいです。

礼衣

卒業叶わず、リスナーの皆さん、関係者の皆さんに直接お礼を言えなかったことが唯一の心残りですが、今までたくさんの応援ありがとうございました。ツユを通して皆さんに出会えたことに感謝します。すぐに気持ちを切り替えるのは難しいですが、自身の活動は続ける予定です。いつでも会いに来てください。

miro

ツユの関係者の方やファンの皆様に、これからももっと応えていきたいという気持ちで取り組んでいましたので、このような結果となり言葉にできないほど悔しい気持ちです。これまでツユを応援してくださり、心より感謝いたします。陰ながらサポートしていた身としてとても嬉しかったです。私個人としての活動はこれからも続けていくつもりです。誰かの力になれるよう尽力いたします。その際は応援していただけると幸いです。

AzyuN