Number_i「平野紫耀」がアドバイスに反発?元V6「三宅健」との不仲説が浮上

2024年06月02日


滝沢秀明氏が代表取締役を務める芸能事務所・TOBEの中で、圧倒的な人気を誇っているNumber_i・平野紫耀。看板タレントの1人である彼が、このところ周囲の関係者に “とある先輩”に関する愚痴をこぼしているという。

平野、神宮寺勇太、岸優太は昨年5月22日付でKing & Princeを脱退後、ジャニーズ事務所(現『STARTO ENTERTAINMENT』)を退所。TOBEで合流を果たした3人は同年10月15日にNumber_iの結成を発表し、1stデジタルシングル『GOAT』(今年1月1日リリース)が高い注目を集めるなど、勢いに乗っている。

「平野個人の広告契約が続々と増える中、Number_iとしてもマクドナルドの『チキンマックナゲット』や、サントリー『ビアボール』のCMに出演。現在、TOBEには元V6・三宅健、元Kis-My-Ft2・北山宏光、IMP.(ジュニア内ユニット・IMPACTorsの元メンバー7人)らが所属していますが、TOBE OFFICIAL STOREでNumber_iのグッズが販売されると、平野の個人写真などはすぐにSOLD OUTになるほど、大人気なんです」(芸能ライター)

そんな平野が、先輩の言動に悩まされているという。

「平野は元V6メンバー・三宅と、どうもソリが合わないようなんです。三宅はファンの間でも神経質かつ毒舌キャラであることは知られていますが、平野たち後輩に対しても上から目線で『こうしたほうがいい』と、何かと口出ししてくるんだとか。もちろん、キャリアの長い先輩のアドバイスが役立つ場合もあるでしょう。ただ、三宅が出す“売り上げ”はTOBE内で最下位レベルにもかかわらず、活動に際してかなり予算を使っているそうなんです。事務所の稼ぎ頭となった平野としては、納得いかない部分もあるのでは」(テレビ局関係者)

先輩でも元キスマイの北山との仲は良好のようだ