元AKB48小林香菜の現在は?貯金0円シングルマザーからスタート

2024年3月11日


かつてAKB48のメンバーとして活躍していた小林香菜さん。たった1年のうちに結婚、出産、元夫の逮捕、離婚、と波乱万丈の出来事を経て、夜の世界へと飛び込みます。

小さな子供をシングルマザーとして一人で育てていくため、ラウンジ嬢、キャバ嬢を経験し、現在は銀座の高級クラブでホステスとして働いています。

元AKB48の小林香菜さんの現在の仕事や、シングルマザーとして貯金も何もない状態から一人で子供を育てている様子をピックアップしてお届けします。


小林香菜さんは、現在、銀座にある高級クラブ「CLUB LALIQUE(ラリック)」で働いています。

CLUB LALIQUE(ラリック)は、大手ベネグループのお店で、キャストとして働くことがひとつのステータスともいわれているお店です。

AKB48のメンバーから銀座の高級クラブホステスへ転身した小林香菜さん。どのような経緯で現在のお仕事に就いているのでしょうか。

AKB48からラウンジ嬢へ

小林香菜さんは、2006年にAKB48の2期として活動をスタートしました。AKB48のメンバーとして活動を始めて10年目を迎えた2016年3月に同グループからの卒業を発表。

卒業は体調不良と関係がないと語っていたものの、一時期は壊死性リンパ節炎を患い体調がよくなかったようです。

AKB48を卒業してからの5~6年は、芸能関係の仕事やライブ配信を中心に活動していた小林香菜さん。2022年頃には、プライベートで結婚、出産、離婚と目まぐるしい生活環境の変化がありました。

離婚をきっかけにラウンジ嬢へと転身することになりました。離婚した翌月には六本木の会員制ラウンジ「LOUNGE NEXT 六本木(ラウンジネクスト)」に入店していたのだとか。

ちなみに、ネクスト六本木と同系列店のクラブネクスト銀座では元欅坂46の志田愛佳さんが働いています。

離婚後すぐにラウンジ嬢へと転身した理由は、ライブ配信で得た利益にかかる税金が巨額で、お昼の仕事では払いきれないためだったといいます。

また、シングルマザーとなっていたため、子供を育てるためにもラウンジ嬢として働く決意をしたようです。

ラウンジ嬢からキャバ嬢、キャバ嬢からクラブホステスへ

小林香菜さんは、ネクスト六本木から銀座のキャバクラ「J-VOUGE(ジェイボーグ)」へ移籍し、キャバクラ嬢としてデビューします。

J-VOUGEは、明日花キララさんがプロデュースして銀座にオープンしたキャバクラで、人気キャバ嬢の天乃えまさんも働いているお店です。

移籍のきっかけは、「LOUNGE NEXT 六本木」のリニューアル話がもちあがったことのようです。結果的にネクスト六本木はお店を閉めたため、2023年7月からJ-VOUGEへ入店してキャストとして働くことになりました。

さらに、2024年1月にJ-VOUGEから銀座のクラブ「CLUB LALIQUE(ラリック)」への電撃移籍を発表。現在は銀座のクラブホステスとして働いています。

小林香菜の元夫や離婚背景は?


小林香菜さんが結婚していたお相手は、白岩伸也さんです。白岩さんは大手証券会社出身の投資家で、40億円のプライベートジェットや、ハワイに15億円のマンションを所有していました。

小林香菜さんのライブ配信では、100万円単位の投げ銭をするなど、上客となっていたところから交際がスタートしたそうです。

2021年7月には、花束と指輪と共に白岩さんからプロポーズを受けたと報告する小林香菜さん。2022年3月に入籍しますが、入籍までには苦難があったのだとか。

小林香菜さんが妊娠しているとき、白岩さんは妻子がある身だったといいます。小林香菜さんの妊娠中に発覚し、2022年の3月に元奥さんとの離婚が成立したため小林香菜さんと入籍したという経緯があります。

さらに、入籍後も幸せは長く続きませんでした。2022年10月に白岩さんが出資法違反と金融商品取引法違反で岡山県警に逮捕されてしまったのです。

小林香菜さんのSNSにも「詐欺師の妻」など心無い批判が集まり、炎上も経験することに。そして、結婚して1年も経過していない2023年1月に、赤ちゃんを抱えながら離婚することを発表しました。

小林香菜はシングルマザーとして貯金ゼロから子どもを育てる


小林香菜さんは、シングルマザーとしてお子さんを育てています。

元旦那さんが逮捕されたという経緯や、結婚した後は、小林香菜さんのお金も元旦那さんが管理していたことから、貯金ゼロの状態だったといいます。

赤ちゃんと2人、何もないゼロの状態からどのように子育てと仕事を両立させているのでしょうか。

シングルマザーとしてゼロから一人でスタートを切る

元旦那さんもいない、貯金もない、という状態のなか、赤ちゃんを抱えた状態の小林香菜さん。赤ちゃんと2人で新生活のスタートを切るために必要なことは、短期間のうちに全て自分で終わらせたといいます。

離婚後に実家へ戻らず、引っ越し先や託児所を1週間程度で決めたそうです。託児所から家までは歩いて帰れる距離で、子供の預け先の近くに住まいを借りられたのは運が良かったと語ります。

離婚後すぐにラウンジ嬢として働きはじめ、仕事に対してもストイックに取り組む小林香菜さん。

「自分ひとりでこの子を育てていかなければいけない、守らなければいけない」という覚悟から、週6出勤で一切休みなしに働き、シングルマザーとしての生活のスタートを切りました。

子育てとの両立は体力勝負

パワフルにシングルマザーとしての生活をスタートさせた小林香菜さんですが、子供を育てながら夜の街で働くのは体力が必要だといいます。

お客様とアフターへ出かけつつ、子供の食事やお世話もしなければいけないため、睡眠時間がなかなかとれずにいたようです。

十分に眠れないほど多忙ななかでも「公園にも連れて行ってあげたい」と、ママとしての気持ちを語っていました。

子供の体調不良時はお仕事はお休み

普段は託児所にお子さんを預けて働いているものの、お子さんが体調を崩したときは回復するまで仕事を休むそうです。病児保育がないため休まざるを得ない状況のようです。

子供の体調不良時に休みをもらうためにも、普段は休まず働いているといいます。子育てにも仕事にも常に全力で挑んでいる小林香菜さんだからこそ、応援してくれるお客様も多いのでしょう。

トイザらス同伴!?おもちゃを買ってくれるお客様

小林香菜さんのInstagramのストーリーに、お客様から子供へおもちゃをプレゼントしてもらったことがアップされたという話題も。

セサミストリートのキャラクターのおもちゃの写真が添えられ、トイザらス同伴だったとの投稿でした。お客様と小林香菜さんが池袋のトイザらスへ行った様子です。

おもちゃを買ってくれる優しいお客様の心をしっかりと掴んでいるようですね。