有吉弘行 クレカが使用上限でパニック「ブラックカード使えみたいな」「普通に朝から大騒ぎ」

3/31(日) 21:40


この日「アルコ&ピース」平子祐希らから出産祝いをもらったという有吉は「各所からたくさんお祝いいただいて、感謝感謝でございますけど。みんなあの手この手で(かぶらないよう品目を)ズラしてくれてて、ありがたいことで」と頭を下げた。

 続けて「『お返しはいいですよ』って言われても、気持ち程度のおかえしはしなきゃなあなんて思うから、やっと奥さんも1か月ぐらいたったんで、体調も戻って来たんでそろそろいろいろやろうかねって考えて、いろいろやってたらカード残高が使用限度額…。今日も朝から『使用限度額上げてください』ってカード会社電話して。朝から大騒ぎだよ、お前」と頭をかいた。

 限度額を広げたカードも持っていたそうだが、そちらも使えず。実際は、大きな額を使おうとしたため、カード会社から本人認証のメールが来ていたが、それに気づいていなかったという。

 有吉は「俺が買わないようなもんお返しにしてるから『なんだこれ?』って。『絶対詐欺だろ』って。悔しい…」と唇を噛み「ブラックカード使えみたいなね。普通に朝から大騒ぎ。『なんでだよ!』『おかしいよ〜』『限度額って何だよ!』…情けない」とこぼしていた。