おぎやはぎが「来年離婚しそうな有名人」を実名発表! 長谷川京子&吉瀬美智子と接点?

12/29(金) 22:51


悪ノリしたおぎやはぎ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」(小木博明、矢作兼)が28日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」に出演。2024年に離婚しそうな有名人夫婦を実名発表した。

 同ラジオでは長谷川京子、吉瀬美智子、MEGUMIなど〝美のカリスマ〟的な立ち位置の有名人は「離婚しがち」であるという〝あるある〟がよく語られている。

 そんな中、大沢あかねが最近きれいになったという話題に。矢作は「まず痩せたのよ。痩せたんだけど、痩せただけじゃない。ちょっと美のカリスマのきれいさ」と熱弁。思わず美容整形を疑ってしまうほど変貌したといい、小木もその意見に同意した。

 すると、リスナーからのメールで「大沢あかねさんのインスタに、長谷川京子さんと食事する写真がアップされてました。さらに、そこには吉瀬美智子さんもいらっしゃった」とタレコミが。

 小木は「これ、みんな美のカリスマだ」とあ然。矢作は「うわあ、これはちょっと…これはあれだな。来年の『クイズ☆正解は一年後』で、離婚予想に書かなきゃいけないな。劇ピン(劇団ひとり)、大沢あかね」と予告した。

 続けて矢作は「今までの傾向ですと、やっぱ美のカリスマになり始めると、離婚するんですけど。ちょっとこの長谷川京子さん、吉瀬美智子さん、やっぱ両方離婚されてますんでね。やっぱ離婚してる人と飲み始めると…。アドバイス聞いてるか?」と大沢の行動を詮索。

 小木が「聞いてるよね。『離婚した方がいい』ってなるかもしんないなあ」と悪ノリすると、矢作は「これ、ちょっと冗談で言ってたんだけど…。ちょっと現実味が。ちょっとピンちゃんに悪いことしちゃったな。『ちょっとそれ言わないでくれよ』って。『今、本当にヤバい時なんだよ。今、そこをちょっと勘付かないでくれよ』って言われてる可能性あるな」と勘ぐっていた。