窪塚洋介の“ベロベロ”「過去マリファナ発言」が物議…2023年違法薬物騒動「逮捕された人とされなかった人」!


窪塚は2023年公開の映画『Sin Clock』で主演を、『スイート・マイホーム』にも出演。2024年公開予定の映画『次元を超える RANSCENDING DIMENSIONS』でも松田龍平(40)とともにダブル主演を務める。さらに2024年春放送予定のドラマ『TOKYO VICE シーズン2』(WOWOW)にも出演している。

 また、長男の窪塚愛流(20)も俳優として注目を集めており、7月クールの『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』(日本テレビ系)『あたりのキッチン!』(東海テレビ・フジテレビ系)に出演。2024年5月公開予定の映画『ハピネス』では蒔田彩珠(21)とともにダブル主演を務める。

#最高の教師 第4話有難う御座いました。 pic.twitter.com/yBadl2LY1Y

— 窪塚愛流 (@airu_kubozuka) August 5, 2023

※画像は窪塚愛流の公式X(ツイッター)『@airu_kubozuka』より

「窪塚さんはこれまでもたびたび“泥酔配信”をしてきましたが、問題になっている動画では完全に目がうつろで顔も紅潮して、相当に酔っている様子でした。その窪塚さんの様子も、心配に拍車をかけています」(前出の夕刊紙デスク)

 Xには、

《窪塚のマリファナ吸っていいとも出演云々のインスタライブ大丈夫なんか? ABEMAの競輪CM流れなくなるかな》
《窪塚大丈夫かよ? 前に家宅捜索されたけど出てこんかった言うてたやん》
《自分でマリファナって言っちゃってるけどね…大丈夫か窪塚》

 と心配する声も飛び交っている。

 2020年9月に俳優の伊勢谷友介(47)が大麻取締法違反の容疑で逮捕された際、窪塚は自身のインスタを更新し、《私事ではありますが、俺は2018年の3月18日に横浜と大阪の厚生局連合軍による当時の大阪の家の“ガサ入れ”が済んでおり、尿検も含めて身の潔白は証明されておりまんす》と自身はガサ入れ済みであると報告していた。

「2019年には沢尻エリカさん(37)も出演していた『Indeed』のCMに窪塚さんも出演していましたが、同年11月に沢尻さんが麻薬取締法違反の容疑で逮捕され、当然のことながら沢尻さんはCMから降板。同時にCM自体にも見直しが入り、窪塚さんも外されるといったこともありました。

 毎年のように芸能人の違法薬物逮捕がありますが、2023年も振り返ってみれば芸能人の薬物逮捕がありましたよね」(前同)