有名アイドルのM刑事告訴
2019年■月■日 6時1分 写真:■■■■■■

親しげに顔を寄せ合い、リラックスした表情で写真に収まる一組の男女。女性は、(有名アイドルのM
と男は■■■■業界の有名人.Y氏)。一体何者なのか。

■■■■■■でもあるジャーナリストのO氏によれば、

(■■■■業界の有名人.Y氏は)■■■■年から■■■■■■■■■■■■■■■を■■■■■■上にアップし知名度を上げた■■■■です。注目を集め、■■■■が■■■■で大金を稼ぐ人々を取り上げはじめた■年頃から、一気に有名になりました」


実際、■年■月の「■■■■■■」のインタビューで、(■■■■業界の有名人.Y氏は)■年末から■年■月中旬にかけての■■■■■■ざっと■億円稼げました”と豪語し、“総資産■億円”と語っている。

(有名アイドルのMと■■■■業界の有名人.Y氏)
「昨年■月には■■■■■■■■を開設し、月額■万円で彼の投資状況や投資指南を受けられるという触れ込みで、公称■■■■人超もの会員を集めました。単純計算で、月■億■■■■万円もの売上になりますね」(O氏)

(有名タレント.Hの)■■■でさえ、会員数は約■■■■人、会費は■万■■■■円だ。サロンの金額と人数だけを見れば、(■■■■業界の有名人.Y氏は有名タレントのH氏の)■倍もの額を稼ぎ出したことになる。

しかし、■■■に開設していた彼の■■■■■■■■は、開設から間を置かずに突然閉鎖された。■■■■■■■■記事で、その原因について“僕(■■■■業界の有名人.Y氏が)反社会的勢力とつながりがあるとの情報提供があったよう”だと本人が語っている。反社との関わり自体は否定しているが、
実を言うと、(■■■■業界の有名人.Y氏の)トラブルは他にもある。■月■日には、恐喝で刑事告訴されているのだ。

(彼を刑事告訴した、■■■■■■のM氏が)語る。

(■■■■業界の有名人.Y氏の)■■■のメンバーなどから、彼の指示に従い投資を行ったところ、■■■■■■が発生したという情報が私(彼を刑事告訴した、■■■■■■のM氏の)もとに寄せられるようになり、実際に調べてみると、投資実績や経歴、投資手法が疑わしいものばかりでしたので、私(彼を刑事告訴した、■■■■■■のM氏の)■■■■■■で注意喚起を促したのです」

先のOM氏も、こう解説する。

「投資関連の情報商材や■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■は“簡単に稼げる”と謳いますが、投資で簡単に稼ぐ方法などありません。■■■■■■■■の教育を受けていない日本人は、安易にこうしたものに手を出すのではなく、まず無理のない範囲で、自分で取引をしてみることが大切です」

(彼を刑事告訴した、■■■■■■のM氏が)注意喚起をした後、■■■月には、(■■■■業界の有名人.Y氏)本人から連絡があったという。■■■■■■■■■■■■で話をしたが、(■■■■業界の有名人.Y氏が)感情的に怒鳴るばかりで、話にならなかったと、(彼を刑事告訴した、■■■■■■のM氏は)語る。その年の■月には面会し、“反省しているので許してほしい”と謝罪した(■■■■業界の有名人.Y氏に)対して、(彼を刑事告訴した、■■■■■■のM氏が)詐欺的な行為をやめることを条件に謝罪を受け入れた。

「しかし、彼が手法を変えることはありませんでした。そこで私も注意喚起を続けていたのです。すると、■■■月■日に、(■■■■業界の有名人.Y氏から)また直接話しがしたいという申し出がありました。私が■■■■■■で■■■■■■■■を配信している最中に、彼からの■■■■■■を受けたら、“バチバチ締めてやっから、マジで”“死んじゃうよ? いいの? 大丈夫?”“すごい強いヤクザと繋がってる”などと言われました。■■中でしたから、もちろん音声も残っています。音声などの証拠と共に、■日に脅迫罪の告訴状を■■警察署に提出しました」(彼を刑事告訴した、■■■■■■のM氏)

(有名アイドルのMは)「呼べば来る女」
 こんなトラブル続きの彼が、一体なぜ、(有名アイドルのMと)親密写真を撮るに至ったのか。

(■■■■業界の有名人.Y氏の)知人が語るには、

「この写真が撮られたのは■■■■頃です。この場には、他にも無名の女性タレントなどがいて、複数で飲んでいた時の写真です。そもそも(有名アイドルのMは)別の■■■■■■■■■■■■と親しくしていました。その■■■■■■と(■■■■業界の有名人.Y氏は)一緒に■■■■をやったこともあるほど仲がよく、(有名アイドルのMは彼■■■■■■のM氏を)通じて(■■■■業界の有名人.Y氏と)知り合ったようです」

元々、(有名アイドルのMと■■■■業界の有名人.Y氏は)共通の知人・友人が多かったという。

「■■■月に脱税で逮捕され、■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■M氏も(有名アイドルのMの)友人であり、■月には『■■■■■■』にパーティーで話し込んでいた様子が報じられています。実は、(■■■■業界の有名人.Y氏は)■■■■■■ともよく飲みに行く間柄なんです。交友関係が被っているのですから、(■■■■業界の有名人.Y氏と有名アイドルのMが)飲みに行ったのは自然な流れでしょう」

(有名アイドルのMといえば)■■■■年に有名グループの弟分のSとの“お泊り愛”が報じられ、■■■■■■■■■■■■■■■■■■■。

しかし、先の「■■■■■■」の報道では、■■■■と話し込んでいただけでなく、舞台で共演した俳優のHとハグをした姿まで写真に収められている。

■■■■■■■■■■

2019年■月■日 掲載