お笑い芸人.I 解雇
2019年■月■日 17時3分 写真:■■■■■■■■

■■■■付けで(所属の■■■■から)解消されていたことが■日、分かった。■■■■■■■■■■■■■■■■■で知られる(お笑い芸人.Iだが)振り込め詐欺グループとの“闇営業”を(所属の■■■■タレントに)仲介したことが発覚し、事実上の解雇となった。

■日発売の週刊誌「■■■■■」が、(お笑い芸人.Lら)同社の芸人が■■■■年■月に大規模振り込め詐欺グループの■■■に出席し、その仲介役が(お笑い芸人.Iだった)ことを報道。(所属の■■■■がお笑い芸人.Iに)聞き取りをしたところ、仲介の事実を認めたため、(所属の■■■■および)所属芸人のブランドを著しく傷つけた」として、契約解消に至った。


同社(所属の■■■■によると)■■■への出席は、■■■■■■■■■■を受け取る“闇営業”。(お笑い芸人.Iは)、相手が振り込め詐欺グループだとは「知らなかった」と説明したという。