よしもと社長『ガキ使』はノーギャラ
2018年■月■日 13時48分



よしもとクリエイティブ・エージェンシーの社長が■日、都内で昨年末に放送された『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時』のブルーレイ&DVD発売記念『あのお仕置きを体感せよ』イベントに登場。毎年、さまざまなコスプレをしてダウンタウン、月亭方正、ココリコの5人をアテンドしているが、ノーギャラでやっていることを明かした。

ダウンタウンの元・マネージャーの社長

昨年のテーマは「アメリカンポリス」。新人アメリカンポリスに扮した5人が、大物俳優が扮する署長との対面や訓練をはじめ、さまざまな研修を実施。これまでの“笑ってはいけないシリーズ”の実績を活かしつつ、新たな面白さが加わりスケールも拡大。豪華ゲスト扮する笑いの刺客たちが仕掛けるさまざまなトラップに挑んだ。

社長が出演することはおなじみとなっている。「嫌とかはない。ありがたいです。ドキドキはしますけど」ときっぱり。この日のMCを務めたココリコの遠藤章造から出演に関して給料アップがあるか、問われると「一切ないです。一切」とノーギャラで出演していることを告白していた。

この日もアメリカンな婦警姿。誰よりも早く着替えをして、そのままの姿で会場近くをウロウロしていたそう。遠藤は「遠めで誰がおんのかなと思ったら社長でした」と苦笑い。田中直樹も「気をつけないと!」と注意をし、社長は頭をかいていた。