有名お笑い芸人.E オウム信者の■■■■■■■■■■■■■■■
2018年■月■日 12時50分 ■■■■■

(有名お笑い芸人.Eが)
麻原彰晃の空中浮揚と同じポーズを作り『俺もできる』と豪語し、勝負を挑んでいました。もっとも、教団からは相手にされることはなかったようですが、具体的な態度による表明は、オウム的なものに対する本質的な批判になったのではないでしょうか」(■■■■■■)

さらに、(有名お笑い芸人.Eは)オウム真理教の信者と直接対決を行っている。キーマンとなるのが先輩芸人.Sである。

「先輩芸人.Sは、オウム.Nと中学校時代の同級生でした。報道でオウム.Nの名前を知った芸人.Sは、共通の友人に連絡を入れます。すると、彼はオウムの在家信徒になっており、逆に勧誘を受けてしまいます。住所を訊かれたので芸人.Sはとっさに(有名お笑い芸人.Eの)住まいを教えました。そこへオウム信者が勧誘へ向かい、(有名お笑い芸人.Eは)空中浮揚のポーズを披露し『オウムの修行より、■■■■の方がステージが高い』と撃退。さらに、信者から■■■■■■偉業を成し遂げます」(前出・同)

もちろん、お笑い芸人としてのネタありきではあるが、オウム真理教の欺瞞を暴いたことには変わりなく、見事であったといえよう。