モデル.Mがアスリート.Nから公認?■■■■■■■■氏■■■■■■
2018年■月■日 11時0分 ■■■■■■■■■■

スタンドに彼女(モデル.Mの)姿を確認したときは、驚きましたね。というのも、彼女(モデル.Mの)隣にいた■■■が■■■■■■■■■■だったからです」(■■■■■■■■■■■)

(アスリート.Nとモデル.Mの)■■■■の事実。だが、(モデル.Mの)■■■■■を疎む関係者も多く、とくに(アスリート.Nの関係者は)「■■■■」で「■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■」との批判を語っていた。

(アスリート.Nの)コーチである■■■■■■■も例外ではない。「今後、さらに上を目指すには、彼女の存在は邪魔になる」という意見が伝えられており、2人(アスリート.Nとモデル.Mは)破局寸前とも噂されていた。

それでも、(アスリート.Nが)■■■■で■■■日ぶりに勝利した■■■■■月■日の■■■■■■■■、彼女の姿はスタンドにあった。■■■■■■■が続ける。

「彼女(モデル.Mは)試合が終わると■■■■■■■■■■と談笑。そこに■■■■■も加わりました。その光景を見たとき、“■■■■■” の面々からもついに認められたのかな、と思いました」

実際、■■ではコーチらとともに、(モデル.Mは)■■■■にも姿を現わしている。

公私の “私” の部分でうまくまわり始めた “■■■■■”。ならば、“公” ではどうなのか。

■■■■■■■■で今回の■■を迎えた(アスリート.N)■■■■年■月に■■■■■■■■に浮上。その後もトップをキープしていたが、■■■■年■月に■■した。そして怪我もあって■■■■したことにより、■■■■年■月には一時、■■■■■■■。■月末時点では■■■■。

「■■の■■■■■の相手は、以前の彼なら勝って当たり前の相手。それが■■■■■■■では、『難敵相手によく勝った』と評価されている(アスリート.Nも)■■■月■日で■歳になる。

現在■■■■■■■■の■■■と■■の■■■■■は別にして、かつてトップにいた選手も■歳。

(アスリート.Nも)■歳に近くなっていることで、■■■■■■■に返り咲くには、相当な努力が必要となってくる」(■■■■■■記者)

そのためには「メンタル面が重要になる」と、ある■■■■■■■は指摘する。

(アスリート.Nの)■■の収入は、約■億円。■■■■■■■■■■■■■で、日本人では■位だった。しかし、収入のうち■■■での獲得賞金は約■億円で、■億円以上を本職以外の■■■■■■■■■■の契約収入などで稼いだことになる。要するに、■■■■■■を出せなくとも大金が得られるわけだ。

となれば、必死に勝つ必要もない、今後ランキングを再上昇させたいなら、どこにモチベーションを持ってくるかがカギとなるだろう。しかも年齢を考えれば、彼に残された時間はあまりない」

アスリートにとって、プライベートの充実は重要。しかも、彼女が周囲に認められたとなればやる気も違うはず。ランキングを上げて、男も上げられるか。
(■■■■■■■ 2018年■月■日号)